12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

来年の心配
 今から心配しても仕方ないけど、来年も心配なことがある。それを書いてみよう。

1 赤星くんは、しっかり転がすだろうか?
  ほら、やはり転がさないと、彼の場合。今年の前半は顔面死球の影響からか簡単に打ち上げていたでしょ?あれを止めないとね。イチロー選手から「ボールの上を強く叩く」という意識を学んでいるんだろうから、来季こそシーズンを通じて転がして欲しいよね。ってことで、「こっろがせ!こっろがせ!あっかほし!!」

2 今岡選手は自打球を足にブチ当てないだろうか?
  天才というかなんというか、とにかく人には真似が出来ない内角打ちをする今岡選手。他の選手なら詰まってしまう打球さえも『今岡ゾーン』で長打にしちゃう。内角を攻めても打たれて、外角は流されて・・・絶好調のときはどうすればいいんだ?という今岡選手の打撃で唯一の?弱点が自打球。もはや責める方は今岡選手の自打球頼みっていう感じだけど、毎年のように内角を狙った打球が自分の足にかなり強烈に当たる。他の選手なら打てない打球を打ちに行くから当然、当たるはずの無い打球まで当たってしまう。これがすごい心配。
  ちなみに今岡選手、打席で一発行きそうなときは、テレビで見ても分かるくらい、目が輝いて下唇を突き出します。

3 井川くんの髪の毛は・・・
  切らないでしょ?多分。

4 シーツのヒッティングマーチ
  えー。。。毒のある内容ですが、秀太選手がこうなった以上、トレードするのか?とも思うわけで。ってことは、あの素敵な、マジですごくいいHMだと思うけど、あの曲が空いてしまうわけで・・・そこでシーツだ。
  ♪ 燃えろ シーツ 根性だ! 男の意地だ 突撃 シーツ!! 男の中の男なら お前のバットで決めてやれ! かっ飛ばせ〜 シーツ!! ♪
  いかがだろう?『お前のバットで決める』確率はシーツのほうが高そうだ。ちなみにオレだけじゃないだろうけど、秀太選手が打席でバントの構えをするときには♪お前はバントを決めてやれ!♪と歌った人はかなりいるだろう。マチガイナイ!!

5 藤本くんのバントとゴロ処理と送りバント
  平凡なケースであるほどドキドキさせてくれるし。来年もか?

6 影武者
  後姿が瓜二つ。これ、O監督と2軍に行ったH打撃コーチのこと。頭の薄くなり具合が瓜二つ。まさか時々影武者を・・・じゃねぇだろうな?かたやコメントが「そらそうよ、グフフ」。もう片方はベンチ前で円陣を組むと味方打線を沈黙させてしまうという特技?の持ち主。だってシーズン中、テレビ中継のベンチレポートで聞けるHコーチのアドバイスが「ボール球に手を出さず、ストライクを振ってゆけ。」という・・・だからそのストライクの何を狙えばいいかを言って欲しい!!という2人。やはりオリックス⇔阪神ラインの打者は思考も頭頂部も似るのだろうか?これぞ仰木マジック!!投手ラインの佐藤義則さんと星野伸之さん、伊東敦規さんは違うと思いたい。

7 チケット
  スーパーたけとらくんMAXが来季も絶好調かどうか??

8 で、結局来年は
  「期待してもらって結構です。グフフフ・・・」 マジで頼むよ。

続きを読む >>
| タテジマに想いを | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |