12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

1億の条件
 秀太選手が保留した。秀太ブチ切れダウン提示、岡田監督を批判@なにわWEB・・・まぁ監督を批判する気持ちは分かる。キミだけじゃない。
微妙だなぁ。たしかに成績は上がっていない。でも試合にも出ていない。これを「実力不足で出られなかった。」ととるか、「起用法が下手で出られなかった」ととるかは非常に悩む考え方だ。

 でも「もらってんだなぁ。」っていうのが正直な感想だ。それ以外にも「この選手が上がるのかぁ。」というのが正直ある。

 反面、久保田くんは「来年の契約更改では1億円狙ってやるぜ!!」ってことで、こっちの方が嬉しい気がする。今年は納得したのかな?

 久保田くんが自分に課した目標数値。セーブ王に防御率1点台!!こいつぁすげぇ。防御率1点台といったら一番いいときの岩瀬投手とかそんくらいだよね。まさしく守護神!!ってことになる。こういった前向きな目標を立ててチャレンジして勝ち取ろうとする姿勢は非常に好感が持てる。

 星野SDは「選手は1年1年が勝負。そして契約更改で『これだけ上がった!』と実感するもの。」とおっしゃる。

 前を向く久保田くんのように1人でも多くの選手が「これだけ上がった!」と言えるような活躍をして欲しいと思った。

 そして球団はジェフと複数年契約(2年目はバイアウト)を結んだ。今年は打ち込まれたりしたけど、関本選手が以前「あのスライダーは凄い。1塁の方から曲がってくるんです。」と言ったし、今年グリーンで観戦した、観戦仲間のNさんもジェフのスライダーの曲がり具合を賞賛していた。

 他球団への流出防止のためもあっただろうけど、来季もジェフのブーメラン・スライダーが切り裂いてくれちゃうことが楽しみだ。ジェフのメッセージ「来年は再び優勝するとファンに伝えてくれ。」を信じよう。

 追記;キミが涙目になるのは・・・・・って今さらねぇ・・・上坂涙目サイン、上積みなし1700万円@なにわWEB

続きを読む >>
| タテジマに想いを | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |