07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

前半戦MVP投手編
 おかげさまでこのブログも始めて1ヶ月と少しが過ぎました。最初は僕の観戦仲間のタイガースを語る場所として始めました。今では観戦仲間に加えて、お会いしたことがない方にもコメントを頂いています。まさか1週間に600アクセスもしていただくとは・・・。感謝申し上げます。

 さて!公式戦が無い1週間ほど、前半戦を振り返りたいと思います。独断で選ぶ前半戦感動大賞それは・・・藪さんです。まさかこれほどまでに安定度抜群になろうとは・・・。思わずこうしえんにいこうよ♪@しんさんでコラムのようなものまで書いてしまいました。本当に耐えて耐えて、もひとつおまけに耐えて投げる姿は感動的で、素晴らしい防御率に表れました。あの防御率ならもっと勝ってもおかしくないですよ。怪我が治って帰ってくるときには打線が今までのお礼に沢山打ってくれると思います。

 昨年、ナゴヤドームで藪さんが勝ち投手の権利を得て降板、後を久保田投手に任せたのですが、久保田投手が打たれて藪さんの勝ちを消してしまいました。久保田投手は「すいません・・・。」と言って奥に消えようとしました。そのとき藪さんがおっしゃった言葉・・・「お前の後を投げてくれる投手がいるんだ。残って声を出そう。」だったそうです。そして久保田投手を隣に座らせて共に声を出しながらアドバイスをしていたそうです。そんな言葉にできないくらいの気持ちが溢れる藪さん。僕にとっては今でも藪さんがエースです。

 タイガースのエースといえば井川投手を思い浮かべるでしょう。福原投手という方もいると思います。だから藪さん、後半戦は「エースとはオレのことじゃ!」というようなピッチングを見せ付けてください。僕は待ってます。
続きを読む >>
| タテジマに想いを | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |