07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

負けない試合、負けられない試合
 とにかく勝った。まずはそれを最優先に喜びたい。

 試合としては完全な勝ちゲーム。あのエラーさえなければもっと楽に・・・と正直思っている。昨日と今日の2戦で追いつける力は戻ってきたことは事実だった。ドラゴンズという中継ぎ、抑えが充実しているチームから何度も追いついた、そして勝てたことは間違いなく今後のプラス材料だと思う。(これで負けてたら相当凹んでたよ)

 監督は「8月があるから・・・」とおっしゃっているが、本音は違うんじゃないかと思いたい。勝ちたい!目の前の勝利に飢えている!そういう状態だ。だってもうすぐ8月だし。

 この3連戦、中日は勢いそのままを見せてきた。井端選手にしても荒木選手にしても、立浪選手にしても、去年のタイガースを見ているかのようなつながりを見せ付ける。

 昨日と今日、今までとの違いは金本選手の復調。やはり4番に1試合1発でも出ると相手の攻め方が途端に変わってくる。そうすると打線はつながりを取り戻す。

 矢野選手も苦心のリードだが、もっともっと攻めてほしかった。きっとすごく疲れているだろうその声はお立ち台でかすれていた。タイガースの投手のストレートは力があるのだから。野口さんならどうするだろう?そう思いながらだった。でも矢野さん、最後はナイスバッティングです!!

 ヒーローは矢野さんだったけど、金本選手も選ばれてしかるべきだ。でも僕の中では今日のヒーローは久慈選手!! 彼が入った後の内野の守備の安定性は別物のようだった。ベテランの味などという言葉では片付けられないものだった。(今度は今岡選手にヒーローになってほしいな)

 今日は勝った。延長12回2アウトのサヨナラ勝ち。僕が観戦した5月15日の広島戦もそうだった。明日からは元気をくれるチーム、読売さんが相手だ。上原選手は出てこない。

 今日の試合を沢山喜ぼう、沢山反省しよう、沢山の糧にしよう。そして勇気を出して前に進もう。

 DEAD or ALIVE(生きるか死ぬか)

 行きは良い良い 帰りは怖い 同じ行くならとうりゃんせ

 これからの道のりは優しくない。でも決して1人じゃない。今日だって5万3000人(から中日ファンを除いた数)のファンが、それ以上のファンが一緒についている。恐れることは何も無い。勇気を持って進んでいこう。

 勝とうぜ!阪神タイガース!!夢の続きは終わらない。

 最後に、この中日との連戦を暑い中、タイガースを信じて仕事で疲れているのに甲子園に足を運んで力いっぱい応援してくれた、まろ吉さん、おかやん、現場さんもかな?ありがとう。
続きを読む >>
| タテジマに想いを | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |