07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

決まりっ!!
 日本の夏!金本の夏!!っと思わず蚊取り線香のCMにでもなりそうなくらいの夏男!金本選手の全打点で勝ちを収め、これでオールスターまでの5割以上が確定しました。

 広島にやられまくった開幕当初も今は昔。堂々の昨年同様の勝ち具合です。確かに中盤以降、追加点が出ない展開でした。点も返されましたが試合の流れは渡していないものと思ってます。

 気になるのは今岡選手の調子ですが、初回の初球に今日も2ベースを一発かましているところを見ると、そのうち何とかなるんじゃないかって思えますね。

 で、片岡選手、おかえりなさい!!お待ちしておりました。今日は復帰後初打席でストレートのフォアボールだったので調子はうかがえませんでしたが、左打席に入るその姿は相手にとっては『楽じゃない相手』がまた1人戻ってきたなって思わせるには充分だったでしょう。四球を選ぶのが上手な片岡選手の復帰後初打席が四球だったのは、片岡選手らしいなって思いました。

 あとは、解説の達川さんもおっしゃってましたが久慈選手の目立たないファインプレーにも是非、賞賛を!!なにもダイビングキャッチばかりが好プレーではありません。ファインプレーをファインプレーに見せないのも立派な・・・立派すぎるファインプレーです。このあたりの状況判断が、サードの関本選手にもできるようになれば更に守備が上達するでしょう。身近なお手本、活かさない手は無いですね。

 タイガース名ショートの系譜・・・吉田義男さん、藤田平さん、平田勝男さん、久慈照嘉選手。その後に続く選手は誰になるのでしょうか?

 とにかく今日の試合でオールスターまでの5割キープは決定。残り2試合。どうせ5割以上ならもっと貯金してオールスター・ブレイクを迎えましょう!Go!Tigers!!
続きを読む >>
| タテジマに想いを | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |