07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

投手戦でした
 今日の試合は投手戦。やっぱり両投手とも好投するとこうも点が入らないものだと分かった。

 アニキのホームランは地方球場ホームラン行脚中のアニキらしく、これでホームラン打った球場コレクションにまた1つ加わった。

 確かに反省すべき材料はあった。鳥谷君へのサードライナーは安易にグラブを出した気がしたし、桟原くんも四球を出しちゃいけないところで出してしまうし、赤星選手ももう少し肩が強かったら(これは仕方ないね^^;)あそこは犠牲フライにはならなかった。とか色々思うことはある。

 でも僕たちファンは思ったことを好き勝手に書けるけど、やっているのは選手だし、もちろんプロ経験者じゃない僕たちが戦略にどうこう言えるはずはない(感想は言えるけど)。

 とにかく今日はお互いの先発投手のピッチングの良さが全てのような気がする。勝ったヤクルトはいつものようなヤクルトの野球ができたということだろう。残塁が多くてもこういった勝ち方もあるんだなぁと思った。

 今日はマイヤーズ選手が来日初登板。まだまだ評価とかできないのはモチロンだ。個人的にはちょっと今回は慣れない感覚の中で投げていた感じだったので、全体的にコントロールが定まっていないと思った。さすがに初登板で、しかも初めてのマウンドでは難しかったかもしれない。でもコントロールが決まりだせば球種は面白いものを持っているので今後に期待したいし、期待できる選手だと思う。

 さて、次の試合に全力で行きましょう。オールスターブレイクまで残り3試合です。夢を信じて頑張れ!阪神タイガース!!とタイガースファンの僕たち!!!


続きを読む >>
| タテジマに想いを | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |