07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

STEP BY STEP
 英語のスペルが合っているかどうか分からないけど、一歩一歩という今のタイガースを象徴するかのような勝利だったと思う。
 
 とにかく中盤までは淡白で、思わず「おぃおぃ・・・」とつぶやいてしまうほどの展開に見えた。昨日に続いてしんさんと電話で今後のタイガースについて話をしてしまったくらいだ。

 でも、7回、ついにそれは始まった!! 今岡選手の四球から始まって・・・ボコボコボコボコ(表現が乏しくて申し訳ない)っと言う具合に気がつけば昨年散々見せてもらった2アウトからでもお構い無しに点を取っちゃいますよ攻撃を見せ付けてくれた。きっと横浜の皆さんも昨年のいやーな負け方をこの3連戦で思い出したくも無いのに思い出してしまっただろう。

 ヒーローは金本選手。異論は無いはず。でも今岡選手にも注目してほしい。チームが勢いに乗れなくても、黙々とヒットを量産し、いつか報われることを信じて、何とかチームの勢いを途切れさせないようにしていた。こういった選手がいるからこそチームも勝つことができる。選手会長の男の背中というやつだ。あとはチームとして細かいミスを無くしていこう。

 昨年ほど騒がれてはいないが、一度チームに根付いた諦めない姿勢、ネバサレというやつは簡単には忘れられるものではないのだろう。いや、騒がれなくなったと言うことは反面、騒ぐまでもなくなったと言うこと。もはや当たり前のこと。そういうことだろう。

 そして金澤投手、今期先発初勝利欲を言えば序盤の4失点は、同じ4失点でも試合の流れに大きく影響するのでタイミングとしては良くなかったが、今日のように勝てる試合もあると言うことで見方への信頼感が更に増したと思う。ホームランが多かったということを反省材料にして、僕みたいな先発金澤推進派をもっと喜ばせてほしい。とにかく、金澤投手、おめでとう!!

 さあ、明日は試合が無い移動日。これを過ぎるといよいよ僕の甲子園観戦日@3連戦がやってくる!!しんさんを始め、友達ともたくさん会える。今度は天気も大丈夫そうだし、土曜日は鳴尾浜にも行くつもり(情報希望です。5月に行きましたが、最近の混み具合を教えてください)。なるべく沢山タイガースを見たいと思う。

 で、ここからはバカな話で申し訳ないが、聖地お出かけ前のエチケットということで、鼻毛を切っていたら、切りすぎて鼻血が出た。いい歳して。とにかく僕にとって甲子園は聖地で、行くにあたっては道路を渡るときは横断歩道を渡るなどという身近なルールさえも守って失礼の無いようにしている。

 前回の観戦では喉を痛めていて心から大声を出せなかったが、今回は大丈夫!!大声出して、選手に気持ちを届けよう。炎天下の鳴尾浜、甲子園で燃えようと僕は今から心待ちにしている。

追伸
 初日の23日は、職場の後輩からコンパに誘われたが、「その日は甲子園です!」と言って男として潔く断った(本音は1週間ずらしてほしかった・・・全然潔く無いじゃん)。

続きを読む >>
| タテジマに想いを | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |