07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

出て来い!若い衆!!
 まったく悔しいなんてものじゃない!!自力V消滅危機とかそういうのもあるけど、自力Vは消滅したあとに復活することもあるから、それはそういうものとして、とにかくタイガースの元気を見たい!!

 初回の藤本選手のエラー。確かに難しい当たりだったかもしれない。でもあれは取らなければいけない打球だった。悔しいだろう、藤本選手、その悔しさをグランドで晴らしてくれ。下さんもリズムと繊細さで投げる人だから、リズムが狂ってしまったようだ。

 岡田監督もインタビューで怒りを隠さない。 岡田監督の采配に疑問を感じる人も多いと思う。でもわざと負けようとして采配を振るっているわけが無いことだけは分かっていたい。

 とにかくがむしゃらに!!今、全国で甲子園を目指しての高校生の戦いが佳境を迎えている。その姿勢を思い出してほしい。高校生の頃、あんなに憧れた甲子園でプレーしている喜びを、誇りを持ってほしい。

 出て来い!若い衆!!チームに勢いが足りない今こそ若い選手が出てこなくてどうする?こんなチャンスは滅多に無いぞ!!今日は球児選手も帰ってきて1イニングを抑えた、三東投手も好投を続けている。鳥谷選手も調子が上がっている。金澤投手も下を向いている場合じゃない。福留選手の当たりは打ち取っていたぞ。

 金本選手も不調だけど、あれほど目指していた記録を前にしているんだから、胸を張って堂々とバッティングをしてほしい。

 前を向け!歯を食いしばれ!!下を向くな!!迷ったらライトスタンドを見ろ!!あんなに沢山の味方がいるじゃないか!!戦っているのは選手だけじゃない。輝く『我らぞ』阪神タイガースの『我ら』は選手だけじゃない。ファンも一緒だ。カッコつけた言葉だが、奇跡は起きるのを待つものじゃない。起こすものだ。

 それ以前にこれから勝ち上がるのは奇跡でもなんでもない。戦う前から戦いは始まっている。今岡選手も赤星選手も、ジョージ選手も今日は頑張って出来ることをやっていた。でももっと出来るはず。自分の出来ることを、発揮できる力を最大限まで持っていこう。

 さぁ、次は明日だ。明日こそ、今日以上の折れない心で戦おう、応援しよう。勝とうぜ!阪神タイガース!!今はまだ夢を諦める時期じゃねーからな!!

いつもブログにコメントを下さる、まろ吉さんが明日は球場で応援してくれます。まろさん、熱い応援をよろしくお願いします。

追伸:いつも僕を仕事の後に飲みに誘う上司が「もう、タイガースは終わりだな。」と言った。今日はオレに向かって「3タテ」とか言うし。そんな上司にこの場を借りてひと言。「もういい、お前とは絶対に飲みに行かない。」って最初から飲みになんて行ったこと無いけど。
続きを読む >>
| タテジマに想いを | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) |