07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

完全復活
 とにかくすごい試合を見たもんだ。まずは福原選手、完封おめでとう!!ケガから帰ってきて、「完全復活するのは完投したとき。」と言っていた気がするが、これで自他共に完全復活をイメージできたと思う。カーブが少なかったけど、あれだけ直球が走っていればカーブで目先を変えなくても直球だけで勝負できた。

 しかしヒーローインタビュー、日テレは放送しないし・・・これに関しては怒りがあるけど、放送する気もなくなるくらいの試合だったことは確かだろう。

 それに桧山選手、バースデーホームラン、おめでとうございます。バックスクリーン隣に打ち込むときの打球とフォームの美しさは秀逸なものがありますね。

 8回の猛攻に関しては、おかやんとメールをやり取りしながら見ていたけど、とにかく初登板の西村君には阪神への苦手意識というか、恐怖心を植えつけることに成功したんじゃないかと思う。雀百まで踊りを忘れず。三つ子の魂百までも。というやつだ。

 とにかく完勝と言っていいでしょう。これで久しぶりの貯金ができました。福原さんはヒーローインタビューで「大きなことは言えないですけど・・・」と前置きした上で勝ちをもっと増やしたい!とおっしゃった。桧山選手も「諦めない戦いを続けてゆく。」ことを約束してくれた。

 昨日のブログで勝とうぜ!阪神タイガース!!って書くと勝つことが多い気がする。なんて書いたから、今日負けたら何か複雑だったけど。この試合なら安心できた。

 反面、読売はちょっとまずいんじゃないかと思う。というのは、このチーム、全力疾走をしないのである。タイガースの和田コーチは全力疾走は基本。基本を大事にしないといけない。と口を酸っぱくしておっしゃっている。これができない読売さん。今日も初回にローズは打球をファウルと判断し、1塁へ走らなかった。守備を見ても打球を全力で追っていないから手前で落ちてしまう。ランナーが全力で走っていないから守備は余裕でプレーできる。全力で打球を追っていないから、積極的に打っていける。この差がとても大きいと思った。

 まぁ、そんなことは置いといて、ここからのタイガースの戦いが楽しみで仕方なくなってきましたね。

 今日は、風邪なのか知らないけど、昼飯後に吐き気がして、熱が出て・・・という体調だった。医者に行こうと思ったら試合が始まり、終了まで見ていたら医者は終わっている。ってことで、夜間当直医に行って来た。風邪から来る吐き気らしい。

 今日は文章がまとまっていなくてごめんなさい。この辺でおやすみなさいです。

続きを読む >>
| タテジマに想いを | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |