07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

なんかワクワク
 こんばんは。今日は仕事を午前中休んでしまいました。職場には「膝が悪いので医者に寄って行きます。」といっていたものの・・・実は・・・すいません、医者に行ってません。膝も中学生のときの陸上(ハードル)のトレーニングのせいか、時々軟骨がはがれて痛みますが医者に行くほどでもないし・・・で、何をしていたかというと・・・家で9月の阪神VS読売のチケットの電話をしていました。で、取れました。大満足です。えぇ、33にもなってそんな程度のことしか言えない男なんです、私。
 
 で、今夜の試合。帰宅してテレビをつけたら0−3で負けている。何々?え?杉山君が先頭打者に四球を出してしまった?あ、石井選手に行かれてしまった。また先頭打者に四球だったんか??いかんなぁ。という展開だった。杉山君、もっと体を作ろう。
 
 片岡さんを使ってくれよぉ!!という叫びを喉元で止めることに苦労しながらも、牧野投手のピッチングに心の中で拍手を送っている。僕は誰が何と言おうと、先発牧野投手、先発金澤投手推進派です。それと・・・先発3番片岡さん推進派です。片岡さんは四球で出塁できる選手。出塁率の高さに注目してください。ピッチャーにとってヒットで出られるのと、粘られて四球で出られるのではどっちがダメージがでかいでしょう?

 そういえば井川投手も今年は今ひとつだが、個人的には下半身が太すぎるのではないか?と思っている。物事にはきっとバランスというものがあるのだろう。上半身と下半身のバランスってのもきっとあると思う。

 で!体と言えば、鳥谷選手がプロの体になってきたと思っているのは私だけでしょうか?何でも居残り特打ちとか毎日やったりしてものすごい努力をしているとか・・・やっぱりこうじゃなきゃ!!と思うと嬉しくなって来る。藤本選手が昨年ほどの成績じゃない今年は、彼がオリンピックに派遣されている期間は物凄いチャンス到来!!もともと守備はOK!肩も強い!打撃も上昇傾向!!ってことでちょっと楽しみが増えてきた気がする。とにかく大型内野手の時代である。彼には結構マジで期待している。天才が努力したら無敵なんだし。

 というわけで、負けた中にも希望があるような試合でした。今日は私の野球を観ることの師匠(と勝手に思い込んでいる)の和田コーチのお言葉を書かせていただきます。

 勝ち続けるのは難しい。負けた後の明日のゲームが大事だ!スッパリと切り替えて、カードの勝ち越しを狙おう!明日は明日の風が吹く・・・いや、吹かせよう!

 ありがとうございます、和田コーチ。僕の前向きにタイガースを応援する気持ちは、和田コーチと出会えたからこそ、得ることができたものです。
追伸

 今日、自宅にファンクラブから継続入会の申込書が来ました。モチロン継続しますが、特典に迷ってます。

 イエロージャージ(非売品)をもう1着もらうか、ウィンドシャツ(後日販売)をもらうか迷ってます。

 やはり非売品に走るか・・・・・。

続きを読む >>
| タテジマに想いを | 23:50 | - | - |