10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

For The SHIMO−San



 えー・・・・・昼休みにパンを食いながら藤本の似顔絵を書いてみました。

 さて試合!!

 【下さんに最多勝を取らせる会】を結成した?タイガース。今日はシーズン最終戦ということもあり、雨が降ろうとなんだろうとやってやるぜ!という意気込みは試合途中から雨雲さえ遠ざけた。

 下さんが捕まり2点を先制されても1点ずつ追いつく。しかも今岡選手の147打点目というチーム新記録。ミスタータイガースの藤村富美男さんの記録を何年ぶりだ?とにかく凄い年数ぶりに抜く大記録。あぁ、テレビ越しであっても見ることが出来て幸せ。。。まさに好機確変今岡誠!!(という文字で今日、ユニを発注しました)

 ベンチも下さんを下げない。勝つまでやって来い!!そんな気迫がベンチから球場中へ広がる。

 赤星くんのファインプレーに喜び、本人も気迫充分で投げ続ける。いやぁ、本当に勝って欲しい。清々しい雰囲気が広がっている。

 下さんは8回裏の攻撃時でもベンチ前でキャッチボールをする。まだまだ行くぜ!!代走、赤松くんもイケェ!!と心で叫ぶ。しかしすげぇリードだな。昨日の盗塁ビデオを見たんだろうな。アウトになったけど、それでもナイストライ!!これからも積極性を持ってプレーしよう。(でもリードは足から帰りなさい@世界の盗塁王は今日もご注意を下さる)

 そ・れ・で・も!下さんは投げる。後半はランナーを背負うことが多くなったけど、それでも下さんは投げる。最終回、打順が回ってくる。でも打席に立つ!!アゴ兄さんが根負けしても下さんはマウンドに立つ!!男の中の男じゃ!!俺も目頭が熱くなったよ。三振しても悔しがってるもん。

 どうか雨も本降りにならないで欲しい。そう願って試合を見続ける。鳥谷くんも守備位置を好判断することで下さんを助ける。勝とうぜ!下さん!!

 気持ちは広がる一方だ。

 10回表終了。下さんは148球を投げた。下さんにとっては2試合分だ。

 最後の最後に待っていたのは清冽な雰囲気。下さんに勝利を!!何回もチームを助けてくれた下さんへの恩返しをしたのは、何回も何回も下さんに助けてもらったであろう鳥谷くんだった。左打者が左中間へ運ぶ美しい打球はスタンド中の全ての人たちの気持ちを乗せて、レフトスタンド最深部へ飛んでいった。ベンチに戻ると、そこには下さんが・・・・・ズボンのベルトを緩めてる・・・・・あれ?まぁいいや。ベルトを締めなおして最敬礼で鳥谷くんを迎える。

 下さん、規定投球回数に到達せずに最多勝をほぼ確定。非常に素晴らしい記録、本当におめでとう、ありがとう。

 濁りもなく、澱みもなく、振り出した雨も気にならない(よね?)場面をシーズン最後に味わえた。

 こんなに球場中に感動と幸せが満ちている試合は久しぶり。これ以上無い雰囲気でシリーズに向かう。さぁ、次は日本一だ!!

 今岡選手会長が「今年は日本一を獲ります!」。そう、獲るんです!獲ってもらいましょう!!だって俺、日本一まで泣かないことにしてるから。

 最後にひと言いいですか?このブログ、試合をほとんど見れない日もあったけど、それでも今シーズンは全試合を書けたと思います。沢山の方が見てくださって、沢山の方がコメントくださり、TB下さいました。心がけたのは自分の言葉で記事を書くことでした。それを1年間続けることが本当に嬉しくて、そして心地よい疲労を感じています。

 と同時に、僕自身の表現力不足も感じるし、ボキャブラリーの少なさも感じたり。。。昨年のシーズンオフは家の建て替えで休日なんてあって無いようなものだったし。今年はもっと本を読んだり、色々なものを見たり感じたりして、来季はもっと良い記事を書けるようにしたいと思います。

 もちろん、日本シリーズも全戦記事を書きますよ!!みんなで応援しましょう。っていうか、みんなで一緒にチームと戦いましょう!!

 解説者のよっさんと福本さんも口をそろえて「2003年よりも強い!」とおっしゃっている。期待しようよ!!

 勝とうぜ!阪神タイガース!! 絶対に日本一になろう。

 観戦勝利のおかやん、Kさん、おめでとうございます。雨に濡れていると思います。風邪を引かないように気をつけてくださいね。本番はまだ先ですよ。
| タテジマに想いを | 21:38 | comments(10) | trackbacks(28) |