10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

日本一への練習
ファーム選手権がスカイマークで行われた。この試合を僕は自宅で見ていた。

 先発は能見くん。。。解説の佐々木さんがおっしゃっていたが、油断?自分は1軍でやっているからと言っても1年間を通じて実績を積んだわけでもないし。。。という悪い内容でそれでも投げる。しかし竹原くんと大松くんにビビッたような内容じゃ困るだろ?!(ちなみに竹原くんは、昨年のドラフトでタイガースも狙ってたんだよね。指名順で獲られたけど、自由枠候補だったし。)

 ネット裏にいた岡田監督。机の上にはワンダモーニングショットとタバコ。見る見るうちに表情がこわばる。岡田さんもファーム監督経験者だけに、気が気じゃないのだろう。他の場所では和田さんも見ていたようだ。

 そんななかでも得点を重ねる打撃陣はたいしたもの。筒井選手なんてもっと低い評価だと思っていたけど、意外にやるもんだなぁって思った。

 喜田くんも波はあるかもしれないけど、ライトスタンドへ運ぶ。林くんは左右に打ち分け、レフトへ運ぶ。両方とも見事なホームランだった。ゆあぴーのレポートでもあったけど、林くんには和田さんも岡田さんも高評価だったようだ。(ゆあぴーを知らん方は、サンテレビが映る場所に住んでいる方にお聞きください)

 桜井くんは今日は良くなかったけど、その長打力は相手が充分警戒していた。

 そしてなんといっても赤松くん。思い切りの良さは素晴らしい。3盗なんてビックリしたよ。現時点で一番1軍で使って欲しいのは林くんと赤松くんかな?そう思った。

 投手としては、ピンチを迎えたところで登板した金澤くんには速く上に戻ってきて欲しいと思う。速球のスピードは完全に戻ってないかもしれないけど、それでも貫禄というやつで抑えこむ。

 ここまではよかった!そして伊代野くんも、最後に投げた牧野さんもよかった。牧野さんは1球だけ失投があったけど、それでも球に勢いがあるからスタンドまで届かせない。牧野さんは速球という武器の他にスローカーブという球を投げ始めた。ファームの抑えという役割があるんだろうけど、上の「SHE」よりも上の評価を僕はしている。

 雨の中観戦の、おかやん、誘ってくれたはまもさん、お疲れ様でした。風邪引かないようにしてくださいね。

 まぁ、ここから先は「タテジマに魅せられて」禁断の毒吐きになるので、いつもの調子の記事で終わってしまいたい方はここで終わってください。

 この借りは、1軍がキッチリ返す!!
続きを読む >>
| タテジマに想いを | 17:20 | comments(4) | trackbacks(9) |