10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

いらっしゃいませ
 高校生ドラフト会議開催。ここで高校生有望株の進路が決まった。抽選くじの認識間違いという前代未聞の珍事もあった。なんか読売が絡んでいると変に勘ぐってしまう自分がいる。

 ここでタイガースが取った手は、一部報道でもあったけど近大付の鶴くんの一本釣りだった。

 言わずと知れた『ナニワ四天王』の1人。夏は肘痛だったらしいけど、これは高校野球という世界では仕方ないのかな?骨格も出来上がっていないだろう年代に連投なんだからね。

 それでも150km/hを計時するスピードは大したもの。噂された片山くんとか辻内くんに比べれば人気は低いかもしれないけど、ナニワ四天王だぜ!!実力で見返して欲しい。怪我だって完治しているという確証があったから指名したんだろうしね。

 で、個人的にファインプレーとしてあげたいのは若竹くんの指名。彼の評価も結構高かったでしょ?よく残っていたなという感想だ。

 育英高校といえば藤本の後輩。先輩はぽっpを量産するけど、後輩は相手にぽっpを量産させるような投球内容を期待したい。とにかく即戦力じゃなくても、3年後とかに活躍して欲しいなって思う。右腕はタイガースにいるようでいないようで。。。安藤くん、杉山くん、福原くん?金沢くん?って感じか?期待してるぞ。

 内野手では鹿児島の樟南高校から前田くんの交渉権を獲得した。タイガースの内野手は固定されているようでどうなんだろう?1軍は鳥谷くん、関本選手、藤本あたりが決定的にいるんだけど、それでも押しのけるくらいの成長を見せて欲しい。

 今年の高校生投手では右腕を2人指名した。希望枠では関大の左腕である岩田投手を指名するみたいだから、左右をバランス良く指名できそうでいいんじゃないの?と思う。

 今年指名された3人。今の時点で好きな球団はどこか知らないけど、タイガースを好きになって「俺が今以上に強くするんだ!」って気持ちでプレーして欲しいと思う。
| タテジマに想いを | 19:23 | comments(0) | trackbacks(2) |