04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

全力浅井の出番じゃないのか?
 矢野さんお疲れモード。っていうか、それ以前のモード。

 4月1日に全力疾走しろ!って書いたばかりだけど、そろそろ一旦休憩時期かな?というよりは、こういうときに浅井くんとか試してほしい。(まぁ、構えた所に投げれない投手にも・・・・・)

 少なくとも矢野さんよりは体を張って止める。矢野さんよりはバットを思い切り振る。ただし、矢野さんのように相手に応じて配球を変えるというよりは、最初から組み立てを決めている気がする時がある。でもね、こういうときこそ使ってみて、そこで育つ選手、結果を出す選手かそうじゃないかを見ることが出来るんだと思う。他球団では若い捕手が育ってきているだけに、こっちも焦りを感じてたりする。6回なんて何とか9番までまわしてほしかった。そうすれば金澤投手をもう1イニング使えたんじゃないかと思う。こういうの、大事だったりする。

 結構、首をかしげながらプレーしている選手が多いが、それじゃいけない。球場入りして大勢のファンの前でプレーするんだから胸を張って、踏ん反り返るくらいの気持ちでやってくれないと。自信が無さそうにプレーする。それを『負け犬根性』と呼んでいる。でもそんなもんはとっくの昔に捨てたはず。

 昨年、岡田監督は結果の出ない、試合を壊してばかりの井川をファームに行かせた。なにも矢野さんにファームに行けと言っているんじゃない。ベンチでも色々気付いたことを教えてやってほしい。ただ、思い切りやれない時は代わりにベンチにいる選手にも機会があってもいいじゃないか?と思う。

 そして監督にも「俺にも堪忍袋ってものがあるんや!」というところでも見せてくれないと、こっちだって燃えつづけられない。いや、勝手に燃えているからいいや。

 明日は3月までいた職場の担当の歓送迎会だった。「だった」と書いた。そう、やっぱり行きたくないので行くのをやめた。はよ帰って来て、甲子園行く準備でもするわ。

 勝とうぜ!阪神タイガース!! 矢野さんがしっかりするまで、矢野さんのシュークリーム?は買わない。(人気がありすぎて買えない)
| タテジマに想いを | 21:47 | comments(4) | trackbacks(4) |