04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

次に目指すレベルは?
 鳥谷選手のホームランが飛び出したとき、正直言ってホッとした。あの高井投手のエラーで得た決勝点だけじゃ何か変な感じで明日につながってしまう気がしていたが、そうでもない感じがして良かったなって思った。

 鳥谷選手が打ったのは、東京ヤクルトのルーキー、松井投手から。やはりそのクラスって言ったら失礼になるけど、エース級でもなければ鳥谷選手はかなり良いバッティングをしている。

 今年は3年目。そろそろ『逸材』であることを証明する年だ。そりゃ守備だってバッティングだって良くなっている。ただ同級生の青木選手のブレイクぶりを見てしまうとどうしても・・・・・である。

 ま、それはいいとしても、やはり相手チームのエース級から1発を!って感じでないと満足できない贅沢な気持ちにさせてくれる選手だ。そうすりゃ1番鳥谷構想も本格的になるんじゃない?もちろん、出塁率の問題もあるんだろうけど。

 試合を観ていて思ったのは「今年の安藤投手は、ランナーを出すなぁ。」ってことだった。どうもセットポジションばかり見ている気がする。俺が甲子園で観戦した試合も雨だったという難しさもあっただろうけどランナー背負ってるし。東京ドームでも読売相手に・・・・・ね?徐々に上がってきてくれたらいいなって思う。 

 勝ち投手は金澤投手。なんていうか、段々難しい場面で投げさせてもらえるようになっている。この辺の首脳陣の気の使い方はGood!だと思うけどね。でも今日は安藤投手の勝ちを消しちゃった上で自分が勝利投手っていう、ちょっと喜べない結果かな?金澤投手は江草投手と同じでイケイケって感じ。ストライクが入るという長所もあれば、逆にそれを狙われるという弱点も・・・・・今日のは本当にど真ん中に入っていって、プロ入り以来4本しか打っていない?青木選手に3ラン。ランナー溜めてドカン!!は中継ぎがやっちゃいけない。もちろん先発もやっちゃいけない。

 昨日とは逆の形(ミスで勝敗が決する)で終わった試合。本当の勝負は明日ってことになると思う。明日はきっと江草投手。幸いにもコントロールが良い投手なので、思いっきり内角も攻めてテンポよく行って欲しいな。勝てることを心から願っている。だって首位争いをするなら、上の2つが戦っているときに勝ち越しておかないと!ヤクルトには悪いけど、ここで負けてる場合じゃないでしょ?長丁場のシーズンだけど、離される訳にも行かないんだよね。

 最後に、シーツ先生!ナイスバッティング!!球児投手も久保田投手も、徐々に戻ってきた!って思っていいよね?
| タテジマに想いを | 19:51 | comments(0) | trackbacks(12) |