04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

いつもどおりに今まで以上
下さんは今年も下さんだった。それが安心。そして一気にたたみ込む打線。これもいつもどおり。この2つが出てくるとタイガースらしさを感じることができる。下柳剛投手、500試合登板、おめでとうございます。これからもタイガースでよろしくお願いします。

 帰ってきた長打力とでも言えばいいのか、「1軍しがみつき打法」からの脱却は関本選手を大きく見せている。2ベースにホームラン。とにかく打撃の状態が良い。

 下さんはランナーを背負ってもむしろそれを楽しむかのように投げる。併殺もあり、むしろランナーを出し「これからじゃ!」と意気込む相手を余計にへこませる投球は今年も健在だった。

 直久投手も好調を取り戻し、林くんも左投手からタイムリーを放つなど、今年は「併用」だなんていえないくらいの選手の目白押しだ。しかし林くんにはなにか凄い運がついているのだろうか?詰まってもそれがいいところに飛んで行く。きっと強く振れているんだろうね。

 広島先発の大島投手は、昨年タイガースからプロ入り初勝利を上げた投手。その投手にタイガースは大量点で1回はお返ししているが、今日の勝利で倍返しをしたことになる。ぜひとも3倍返しを・・・・・とも思う。

 先発野手全員出塁(全員安打ではない)。こりゃ切れ目が無いわ。

 今岡選手タイムリー、濱中・関本両選手にホームラン。ドラフト同期の大活躍で下さんの500試合登板に花を添えた。

 なんとなくこういった「記念の試合」には負ける印象があったのだが、今日は勝てて本当に良かった。現時点で借金完済。これからこれから。岡田監督の言う最大の補強の濱中選手も、チーム内競争も、これから成果が出てくると思う。そしてそれが1年続けば素晴らしいと思う。当然、シーズン途中から頭角を現す選手も多いと思う。

 いま1軍にいる選手は、本当にポジションを獲得している選手を除けば、あくまでも「現時点で」1軍にいるだけ。だから選手も頑張る。すばらしい好循環だと思う。

 最後?ダーウィン・プチ劇場ってことで・・・・・。こういうのをしっかり締めたいよね。2アウトからだもん。

 そうそう、スカパー見ている人だけかな?下さんのインタビューを聞けたんだよね。「いつもどおりの努力と、丈夫な体をくれた両親への感謝。」大事なことを教えてくれました。やはりお立ち台じゃないと普通に素直に話をするのね。人間性も素晴らしいよね。
| タテジマに想いを | 20:56 | comments(0) | trackbacks(8) |