04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

勝つ予感は充分な試合
 人事異動した先の朝礼に部長が来まして、「わが巨人軍も首位に立ち!」と嬉しそうに言いました。そんなわけで早くも異動希望の私です。ベンチにいる皆さんもファールボールの行方には充分にご注意ください。

 3月までいた課は部のナンバー2が阪神ファン。そして俺が勤務するところは全部署にまたがる猛虎会があるほどの職場なのに。

 さて今日の試合は2点リード。オクスプリング投手も蓋を開ければ右投げ下さんといった感じの投球で、ゲッツーを取ったりして打たせて取るピッチング。これが他の試合だったらおそらく楽勝だった。そう、他の試合、対戦相手が他の投手だったら。だって7イニング4安打だもん。ベンチで久保コーチに積極的にアドバイスを受けていてうなずいてる場面、好感が持てます。

 しかしまぁ、なんせ相手の黒田投手が力投を重ねる。中4日とかいっているブラウン監督もこの試合はさすがに代えられない。っていうか、代えようにも他に黒田投手以上の投手がいるか?

 なんといってもタイガースファンが勝ちを確信したのはアニキ敬遠で1アウト満塁のチャンスで今岡選手だった場面。もうね、凄い形相で打席に入るじゃないですか!目は充血し、下唇は出て・・・・・乾いちゃったみたいっすね、シュートにゲッツーでした。だがしかし、そこでも勝ちが逃げたわけではなかった。能見くん!!が今回もランナーを溜めて、球児くんで。。。。。そうそう毎回毎回ランナーがいる場面から投げられるかってんだ!!むしろ同点で済んでよかったよ。しかも3塁の塁審は橘高だし(今日は比較的無害)。

 延長戦に入る割りには試合展開が速い。なんせこの試合は遠征といえばこのお方!!が倉敷まで行ってらっしゃる。俺の方が帰りの電車が心配になってくるわ。

 その延長。久保田投手登板。いい当たりの外野フライをポコポコ打たれるけど3人で抑える。まぁいいや、それよりも豊さんが途中出場でもしっかりヒットを打つところが素晴らしいと思う。試合に入っているからだと思うし、意識の高さが見て取れる。でもその後の走塁で躊躇したのは勿体無かった。1,3塁だったらなぁ、全然違ったのに。継投とか、そういう細かなところで微妙なズレがあることが心配だなぁ。13安打で2点!!でも相手も9安打で2点。

 最終回の相手投手は高橋投手。何か打てる気がしてきた。延長12回で広島戦。そういやぁ雨の中でそういう試合を甲子園で観たなぁ女性が2人いて、1人は化粧が落ちてもう1人は落ちない。そんなこともあった・・・・・と思っているうちに代打濱中選手。囁く正田コーチ「打ったら、美味いバナナを食べさせてあげるぞ!」→濱ちゃん「いや、いいっす。」・・・・・そんなことを言う訳が無いが作戦会議。なんかチグハグ。それでも次から次へと出てくる選手。本当に選手層が厚くなったなぁ。と感心はする。

 最後は相木投手が締めて終わり。この投手から使っておけよ!!は結果論。明日は職場の歓迎会だから録画しておくか。

 とにかく1つ言えることは、オクスプリング投手の勝ちが消えてしまったのが本当に残念だということ。とりあえず能見くんや監督もオク様に謝ろうか、ごめんなさいって。オク様!これで腐らずに次もナイスピッチングお願いね!!
| タテジマに想いを | 22:28 | comments(2) | trackbacks(10) |