04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

こっちにもある忘れ物
 明日は約2年ぶりの静岡でのタイガース公式戦。このブログを始めて間もない頃の2年前の6月4日、静岡で公式戦があった。くしくもその年は優勝した翌年だった。

 相手の先発は門倉投手。こっちは杉山直久投手だった。あのころの直久投手はプロ入り初勝利を目指して奮闘していた。

 序盤から飛ばし、相手を押さえ込む。こっちはアニキのホームランなどで得点し、1点リードのまま中盤を迎える。

 しかし後を継いだ安藤投手が打ち込まれ逆転を許し敗退。惜しくも勝利の六甲颪は歌えなかった。

 あれから2年、こっちにも残した忘れ物を取り返してもらいにタイガースがやってくる(と勝手に思っている)。前回の監督は静岡出身の山下大輔氏。よりによって選手だけじゃなく、監督までお立ち台に上がりヒーローインタビューさせてしまった。それだけじゃない、ジェット風船が禁止だったのに大勢の客がそれを知らず、また当日の球場アナウンスも充分ではなく、7回にはジェット風船が上がった。それを見た地元テレビ局のアナウンサーは「いやぁ、甲子園みたいですねぇ。」と言ったそうだ。甲子園に行ったことがあれば言えるはずがないセリフだが!!

 様々に「そうじゃねぇ!」と言いたい戦いがある。

 列の先頭には、小さなダンボール1枚で「ここに100人分の場所取りしてます。」と書いてあった。しかも開門されても来なかったというオチまでついた。

 明日は快晴の予想。静岡草薙球場は狭い。おまけにフェンスも低い。だから他球場なら大きめの外野フライはホームランになってしまう。とにかくゴロを打たせて取る!それがきっと一番効果的。

 明日は仕事を・・・・・何も言わず休暇にした。さて、久しぶりの雰囲気を楽しんでこよう。そして記憶にある範囲で勝っていない静岡で勝ち試合を今度こそ!!

| タテジマに想いを | 21:17 | comments(4) | trackbacks(0) |