04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

笑顔の貴公子、笑顔は最後に
 昨日、緊張感について書いたばかりだが、今日もそんなことを感じる出来事があった。

 5回、赤星選手が還ってきて追加点を上げたときに迎える江草投手に笑顔は無い。厳しい表情を崩さなかった。この時点で勝ちを決定付けるくらいの点差になったのだが、神宮球場という場所の特性、そして彼の緊張感。それが伝わってきて嬉しかった。

 藤本選手の自打球負傷は、軽症なようで、今日も守備につけていて一安心。そのリザーブの関本選手が遂にホームランを放った。2年ぶりといわれるが、本来はこっちの姿が本当の選手。

 江草、関本両選手の緊張感がこの試合を作ってくれたと思っている。

 ランナーを出してもしぶとく低めに球を集め、ゲッツーを重ねる。江草投手に笑顔が戻ったのは、後半のホームランラッシュで得点を重ね始めた頃だ。

 笑顔の貴公子。昨年、数少ないインタビュー時は爽やかな笑顔を会話で見ているこっちを和ませてくれた。左のローテの位置を渡さないために、これからも彼は笑顔を最後までしまいこんで投げるだろう。

 遅れてきた松坂世代。それでもいい。とにかく元々やれると判断されたから自由枠だった。昨年は杉山投手がブレイクした。今年はきっと彼の番。同級生の久保田投手の仕上がり具合の心配(コントロールの甘さ)を残しながらも、こうやって登板機会を与えたのは江草投手の気持ちがあったからこそだ。

 最初から3つ負けられない(チーム)。今季初登板で負けられない(江草)。俺は決して代わりじゃない(関本)。そうそう負け試合ばかり見せられてたまるか(ファン)。俺たちは昨年のチャンピオンで「忘れ物」を取りに行くんだ(猛虎魂)。5つの意地が一緒になってつかんだ今季初勝利。

 観戦に行かれた虎ブロガーの皆さん、お疲れ様でした。

 最後に江草くんが内野スタンドにウィニングボールをポーンと投げ入れた。「これからもっと勝つからね。このボールはあげるよ。」そんな優しさと温かさと将来への希望を約束する仕草を見せた笑顔の貴公子。

 有言実行。きっと彼はもっと勝つ!!
続きを読む >>
| タテジマに想いを | 19:31 | comments(6) | trackbacks(12) |