01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【2本立て】  新鮮喜田剛
 競争激化のポジションを除くと今のタイガースの他のポジションは本当に鉄板。出走表でいったら「◎」の次がいきなり「△」とかになってしまうようだ。

 そんななか、どこで勝負するのかといえばやはりファーストになりそうなのが喜田剛選手。かなり期待している。

 昨シーズンは終盤で1軍出場。ファインプレーもあったけど、硬さが取れないようなイメージがあった。なんか凄い緊張しぃなんだろうなぁって思って見てた。

 でもファームではタイトルだって獲っているし、ファームで対戦した投手のなかには1軍で投げている選手もいるんだろうから打てないはずが無いと思っている。慣れるまで時間はかかるだろうけど。

 ただ、今のタイガースには根気よく使うほどの隙が無いのは事実だ。俗に言う暗黒時代であったなら、彼ほどの選手はとっくに1軍でそれなりに出場していたはずだし、実際に桧山選手とかは結果が出るまでに時間がかかったけど使われながら主力になった選手というイメージを俺は持っている。

 喜田くんと言えば、最初は外野じゃなかったか?長打力はOK、でも守備が・・・・・というのは喜田くんの入団当時と前後する年に入団したタイガースの若手野手と言われる選手に多いタイプ。そのせいか、ポジションは徐々にファーストというのが多くなっている。しかも打撃フォームもよく変えていたよね?片岡さんのようなフォームにしたり、クネクネしたり。それでも結果らしきものは出るんだから、順応する能力はあるんだろう。

 そんななかで(ファームの)タイトルホルダーだ。ちょっとファームが長くなったけど、それは慣れるための時間かもしれない。昨年は今までよりも少し多く1軍に出場した。次は慣れるだろう。

 ファームで一緒に活躍した林くんはWBC台湾代表入りとか言われている。昨年はプロ入り初本塁打も打った。メディアの注目度も上がっている。でも喜田くんだって負けないものを持っているはず。

 今年はボクササイズで体を変え、1軍に入ってくる(希望)。

 あと2週間でキャンプイン。昨年ファームで活躍した選手で沖縄に呼ばれるの野手組は林くん、赤松くん、そして喜田くんだろうか?

 待ちわびた選手、それだけに新鮮な目で見ることができる選手。そして爽やかに男前。この選手が活躍したら人気出るぞぉ!!

 タイガースのファーストはシーツ先生で鉄板だろう。なんでもスペンサー選手も守るかもしれないらしい。でも左打者でファーストと言えば片岡さんしかいない。だから若い喜田選手も狙って欲しい。
体を鍛えて、今年こそ最初からアピールしよう。頑張れ、喜田剛!!
| タテジマに想いを | 22:06 | comments(6) | trackbacks(0) |
【2本立て】 無いと思っていたが、ある資格
 まぁ、なんちゅぅか情けない話があった。荒れる文章なので読むか読まないかはお任せします。
続きを読む >>
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 22:00 | comments(0) | - |