01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ご飯つぶが鼻の穴から出そうになった昼下がり
安藤投手の提案から、デイリーが井川の丸刈り姿の合成写真を掲載している。思わず昼飯の飯粒が鼻の穴から出そうになってしまった。アブナイ、アブナイ。

 しかし恩人のご不幸がきっかけとなったとはいえ、安藤投手の気持ちが伝わる丸刈りだ。昨年は鳥谷選手が丸刈りでキャンプインして1年の活躍のきっかけとなるキャンプを過ごしたんだから、今年の安藤投手にもさらに期待していいんじゃないか?と思う。

 昨年、チームが困ったときに何度も救ってくれたのは下さんだった。陰ながら安藤投手と杉山投手も救ってくれていたが、今年の場合は相手も分かった上で望んでくるから、昨年以上の姿で立ちはだからなければいけない。

 何かを変える選手がいるかと思えば、自分の役割をキッチリ果たすことに全力を向ける選手もいる。 

 赤星選手は自分の役割。それは出塁がどれだけ相手にプレッシャーを与えるか良く分かっている選手だ。

 開幕のヤクルト戦。石井一選手が入って、ラロッカ選手も入って弱くなったはずがない。その相手に対し、最初の打席の赤星選手の重要性は俺も書いたけど、俺なんかが書くまでもなく本人が一番分かっている。

 今岡選手。バネ指の克服。今でもバネ指って何?の俺だが、そういう症状があってもあの活躍だ。しっかり治ったらどこまで凄いんだろう?とか思う。

 守備は期待されていないと本人は言っている。うん、さすがに期待とまでは言えない。でもこれも本人が分かっているように、確実にアウトにして欲しい。というのは観ているこっちもそのとおりのことを思っている。

 今年は俺も何試合観れるか?どの席で観れるか?分からないけど、もしも3塁側で観るならいつもより近くで今岡選手を見ることが出来る。そういう楽しみ方もいいのかな?なんて思っている。
| タテジマに想いを | 22:11 | comments(3) | trackbacks(0) |