08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【2本立て】 LINK追加のお知らせ
 ご承諾を頂いたので、お2人のブロガーさんをリンクに追加させていただきました。

 pimama様の ++ たかが野球 されど野球やねん ++ 

 プルート太郎様の ドラフトでアソボ 

 です。是非ご覧下さい。
| LINKS | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
【2本立て】 酒と猛虎と男と盆踊り
 そろそろ夏祭りなどをやっている時期だ。夏祭りといえばヤクルトのチャンスマーチ。あれはジッタリン・ジンだ。少なくとも俺の世代ではそうだ。その後はカバーだ。

 で、盆踊りだ。最近は甲子園でも桧山ダンスのほかに、各自思い思いのダンスを踊っている人がいる。先日は赤星選手が打席の時に俺が観戦していたライトスタンドで訳のわからん忙(せわ)しない踊りを踊っているおねーちゃんだかおばちゃんだか分からん人がいた。俺はそういう人を見るたびにいつも思う。「この人、家のテレビの前とかで練習してるのかなぁ?家族はどうなんだろう。」と。そして個人的にはこういうのが嫌いだ。観戦を楽しむのは自由。踊るだけなら比較的他人に迷惑もかけていないだろう。踊るのは自由。自由だぁ〜!!でも俺は嫌い。イイとか悪いとかじゃなくて個人的に嫌い。阪神甲子園球場は盆踊り会場じゃないから。もっと声出して応援しようや。
続きを読む >>
| 酒と猛虎と男と○○ | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |