02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

生き残りと手ごわさ
 日ハムとのオープン戦、相手はダルビッシュ投手が登板するとか。それに立ち向かうタイガースは先発に鳥谷くん、浜中選手が予想されているようだ。

 他にも時期的には若手や普段の控えメンバーが起用されるだろう。ってことは!喜田くんや林選手の出番もあるってことか?そりゃ楽しみ。

 例年、今の時期は若手選手が脚光を浴びる。○年後の主力って感じで。でも上に書いたメンバーは既に主力になっている鳥谷くんを除けば、今年勝負のメンバーばかりだ。

 あの鉄板のように硬いメンバーの外野に入れるのか?外国人選手が守ることが多いファーストを奪えるのか?そんな視点でも見てみたい。特に喜田くん、林選手は本当に楽しみにしている。喜田くんのあの恵まれた体躯から放たれるホームランは是非見たい。

 しかしそれでも外野にはそう簡単にポジションを譲ってくれない選手が大勢いる。金本選手なんて昨日の5m走で1.05秒という凄い数字をたたき出した。50m走にすれば10倍の・・・・・なんて言っちゃダメ。スタートの加速を計っているんだからね。でも凄い数字だと思うよ。50mだったら加速してスピードが乗るのって15mとか20m地点だろうし。

 こういう凄い数字を出し、しかも目標とすることが出来る選手がいるんだからタイガースは幸せ。そのなかで結果を出して1軍に残ることを目指すのはとても大変。

 一時の話題作りの時期ではないのだから、例え練習試合でもどんどんアピールしてほしい。相手はダルビッシュ投手。不足はないでしょ?
| タテジマに想いを | 13:55 | comments(2) | trackbacks(0) |