02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

どこまで本音だろう?
ヤクルトのスコアラー氏がタイガースのライト争いについてコメントを発している。やはり他球団からすれば桧山選手の確実性はチェックしておかないと!ってことだろう。濱中選手の活躍は予想し難いようだし、林選手とスペンサー選手に関しては不気味さを感じているんだろう。

 しかしスコアラー氏がマスコミ前で本音を言うか?どうも長いことファンでいると裏まで読みたがってしまって困ったものだ。

 ということで、俺としてはこんな感じに受け取っている。

 「逆の考え方をすれば桧山選手なら成績をある程度は予想できる。しかし濱中選手だとフルに復帰する今年はどこまでやるのか分からない。2003年の頃のようになってきたら厄介だ。スペンサー選手も2年目だけに慣れたら分からない。林選手は現時点では打撃に脅威を感じて不気味だ。そういう点では桧山選手が出てきてくれたほうが気が楽だなぁ。」

 って感じかな?あぁ、そうは思ってないんだろうなぁ。でも少〜しだけそう思ってるんじゃないの?

 ということで今日は練習試合だった。なんせこのブログを書いている俺自身、試合の記事を書くのは久しぶりすぎて書き方をすっかり忘れた。

 2試合あった練習試合も連勝スタート。評価を上げた選手もいれば早くも正念場を迎えた選手もいる。そして「もう1回見たい!」と思わせてくれる選手もいる。あぁ、スカパーに入っていて良かったな。

 と、まぁそんなわけで。今日は練習試合を観ました。

 筒井くんがランナーを溜めては返され、金沢くんがランナーを溜めても無失点で切り抜けるところを見ながら、濱中選手と鳥谷選手のナイスバッティング、それにライトからの返球などは明日の1面は貰ったなどと思いたくなるわけで嬉しいものでした。観戦友達も言ってましたが藤本のフライの飛距離も伸びています。いいことです。

 そんななか、注目したのはルーキーの渡辺投手です。溜めに溜め込んでドカーン!って感じのストレートで押すピッチングは見ていていいものでした。小柄だけど球速以上に切れていないか?中継ぎとしてかなり有望。昨年のハシケン並みに有望と思いたい。そんな印象でした。今年に期待ですね。

 明日も練習試合があるんでしょ?幸せな週末ですね。
| タテジマに想いを | 19:59 | comments(2) | trackbacks(0) |