02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

面白いぞ、紅白戦
 なんせ驚いたってのは前田大和くん。いやぁ、凄い守備だよ。

 1回先頭の赤星選手のショートゴロ。内野の深い位置に転がった当りは公式戦だったり他の野手ならおそらくセーフ。しかしキャッチしてから送球までの動作が速く、そして正確な送球で赤星選手をアウトにしてしまった。凄い!偉い!!高校生ルーキーにしてこの守備の素晴らしさ。数年後っていうか今季のファームが楽しみだ。

 こういう「使いたい!」と思わせる選手がファームにもいて、使ってみたら実際に凄いっていうのは嬉しいったらありゃしない!プレーでは前田大和くんの、チームとしては彼を探してきた編成のファインプレーだ。

 その前田くん、走塁でも魅せた。フラっと上がったファースト後方のフライがグランドに落ちる。積極的な走塁で2塁を陥れた。若さ有り、判断OK。チャンスを与えられても結果を出せない選手もいるけど、こうやって最初からいいものをアピールできるっていうのは実力はもちろんだけど、それ以上の何かを持っているからだろう。福原投手が三球三振を奪ったのは先輩の意地っていうか、1軍投手のストレートをどうぞ!って感じの印象。いい経験をしたと思う。

 現時点では前田くんは「使ってみたい」選手。でも時間の経過とともに「使わない訳にはいかない」選手へと変貌して欲しいし、そう変われるはずだ。

 前回の紅白戦で投げなかった投手が投げた昨日の紅白戦。注目は牧野投手。さて、どうよ?

 昨シーズン、1軍で投げた少ない機会では1イニングに1発いかれるという結果になってしまった。でも球は速い。課題は制球力と球種と言われていた。さて・・・・・?

 ん〜・・・・・昨日は球が荒れていたなぁ。でも凄くいいコースに決まることもあるんだよなぁ。それに球速はMAX147km/h!速いし勢いもある。あとはやっぱり解説でも言われていたけど「決め手」を持つこと。「これでいけば大丈夫!」ってのを持つことなんだろうけど、捕手とのコンビネーションってこともあるし、矢野さんだったら、野口さんだったらどんなリードをしたのかな?という興味を持った。オープン戦でも試して欲しい。

 そのオープン戦が明日から始まる。ローテ争い、ポジション争い、様々にあるだろうけど、是非いい結果を迎えて欲しい。敵は相手だけじゃない。きっとオリックスもタイガースの選手層の厚さを実感するんだろうね。


| タテジマに想いを | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) |