04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【2本立て】 ときめいて☆シ〜ズン | main | 【リーグ優勝記念】 タテジマに魅せられて >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【胴上げ記念】 甲子園を照らす愛と慈悲の太陽 
これも10月11日まで、TOPに置きます。最新記事は1つ下からです。

 マジック1。まるで今季最終戦のような雰囲気が試合前から甲子園を包む。この雰囲気に立ち向かうために堀内読売が起用したのは怖いもの知らずの若い選手たち。しかし若い選手にも容赦なく甲子園は襲い掛かる。

 2002年、試合には勝ったが目の前で胴上げを見せられた屈辱。その借りを返すには勝って返すしかない。横浜スタジアムのことよりも俺たちが勝つ!!その気持ちだけだった。

 下さんは試合前は緊張している様子があったという。だがマウンド上ではそんな素振りは見せず、というよりもいつも以上に寡黙に、そして闘志を込めて投げる。

 伝播する闘志、闘魂。初回と2回、打撃陣もやるしかない打撃で先制と追加点をプレゼントする。下さんのおかげで何回も救われた今年。下さんのおかげで何回も勝てた試合。下さんのおかげで負けなかった試合。そういった気持ちを乗せて選手は戦った。

 でも殺伐としていたかというとそんなことはない。何か温かい、何か包み込むようなものを僕は画面から感じていた。

 下さんが6回を投げ終わる。するとその雰囲気が一旦消えた。春の暖かい太陽のような光で下さんは包み込んでいたのだ。

 次に出てきたのは球児くん。今日で日本新記録の79登板数を記録。その記録の日に恥をかくわけには行かない。その気持ちで投げる速球は今日も150km/hを記録した。戦いの最中に一時の安らぎをもたらすかのような、秋の静かな日差しのように甲子園を照らす。フラッシュが焚かれる中、はにかむような表情でピッチングをし、7回を締めた。

 太陽が照らす光で大地が目覚めた。火を噴くような猛打で何回もチームに勝ちを運んだ打撃陣が今日も勝利を目指して打ちに行く。相手の反撃へ向けた最後の意欲を断ち切る連打で追加点を奪う。

 8回はウィリアムス投手。いつものように闘志をみなぎらせて相手に立ち向かう。伝家の宝刀、ブーメランスライダー。情け容赦ないスライダーを武器に戦う海の向こうから来た南半球の太陽。大海原を連想させるような、夏の太陽の如く強い光でマウンドから輝きを放った1年だった。

 束の間の静けさを運ぶサザンの名曲、BYE BYE MY LOVEが聴こえてくると片岡さんの出番だ。強い日差しの中のスコールのように大地に潤いをもたらす。納得の行かないシーズンだっただろうけど、若い選手と同じ時間に出て特打ちをやっている姿を見放す人はいない。今年は大阪ドームでスローガンのネバサレの代名詞のようなホームランを打ってくれた。

 そして最後は久保田くん。初めて座ったクローザーの椅子。自分の後ろには誰もいない。その覚悟が揺らいだこともあっただろう。しかしあの9月7日の死闘を経て、彼の覚悟は雪に覆われた大地に降り注ぐ冬の太陽のような輝きを放つものに変わった。

 太陽に照らされた阪神甲子園球場。眩しそうな岡田監督の表情も印象的。昨年1年間、雲に覆われていた空に風を吹かせて青空と星空を見せてくれた。男泣きをこらえた監督の言葉。今日は泣いたっていいんですよ、監督。入団から今まで、ずっとタイガースにいたんですもんね。でもやっぱり人前で涙を見せるもんじゃないのかな?

 最後に出た太陽は胴上げの輪という名の大きくて暖かくて明るい太陽。向日葵は太陽に向けて花を咲かせる。甲子園を埋めたタイガースファンという名の向日葵たちは、いつまでもその太陽に向かって手をかざし、幸せな笑顔と涙で潤んだ顔を向けていた。

そして・・・ここへ続く
| T−コラム | 22:00 | comments(8) | trackbacks(45) |
(‘ ε ’)「たけさん、ありがとうモナ。期待に答えられてうれしいモナ」

と申しております。
やっぱ、いいな〜優勝って…としみじみ思いました。
| minmin | 2005/09/29 9:50 PM |

minminさん
 (・з・)「ヤターーーー!!」
 と喜んでおります。最高です。
 優勝すると次のお楽しみも欲しくなるものですねぇ。
| たけ | 2005/09/29 11:58 PM |

先ほどから優勝特番を巡回しています。
岡田監督はリーグ優勝は通過点、日本一しか頭にない、
と言わんばかりの、力強いコメント連発中ですね。
今夜は徹夜します。
| dai_manager | 2005/09/30 2:11 AM |

dai_managerさん
 僕たちファンも日本一を奪い返しに行くことしか考えなくていいんじゃないでしょうか?

 日本一のペナントを来年の甲子園になびかせたいですね。
| たけ | 2005/09/30 6:58 AM |

たけさん、優勝しましたね。
次は日本シリーズです。まだまだ応援頑張りましょう。
| おかやん | 2005/09/30 8:29 AM |

優勝まで「お菓子断ち」の予定でしたが。。。

予想以上にイライラしてしまい・・・(^_^;)
とてもじゃないけど「無理!」だと悟ったので
ちっかり、しっかり食べておりました(爆)

優勝ですね〜 ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

クボちゃん最後も、また例の「アレ」を見せてくれて
ワタシも思わず微笑んでましたヨ(*^_^*)
次は、阪神らしい「日本一」やってもらいましょう!!
| pinky | 2005/09/30 5:01 PM |

おかやん
 テレビにも映ってましたねぇ^^
 4回裏の最初のとき、健太郎コールのときが映りました。
 我が家のビデオには・・・BSを録画しながら日テレだったので、映ってないかな?
 おかやんは日テレの方に映っていましたよ。
| たけ | 2005/09/30 6:04 PM |

pinkyさん
 感無量ですね。
 本当に嬉しいです。泣きませんけど。
 タイガースらしく、どこまでも攻める姿勢で日本一に!!なってほしいですね。
| たけ | 2005/09/30 6:05 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/50817
阪神5ー1巨人 2年ぶりの優勝
優勝おめでとうー!!! o(≧∇≦o)♪(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)♪(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)♪(o≧∇≦)o おめでとう!!!阪神タイガース!!! おめでとう!!!ファンのみなさん!!! 本当に強くなった。。。強い球団になった。。。 もう、今日は、これ以上、言うことがありませ
| 虎野球に酔う | 2005/09/29 9:54 PM |
2005年優勝記念頁
優勝おめでとう! 阪神タイガース優勝応援ブック2005(仮) 2リーグ分裂後、TG戦でタイガースが優勝を決めたのは初めてだそうです。 私が生まれてから3度目のリーグ優勝。。 今まで、優勝というのは、20年に1回くらいに来るものだったのが、わずか2年ぶり
| Tigers Pedia (PukiWiki/TrackBack 0.3) | 2005/09/29 9:59 PM |
セントラルリーグ覇者!優勝阪神タイガース
今日の試合 阪神 VS 巨人 スコアボード 1 2 3 4 5 6 7 8 9
| 虎魂〜今日の虎〜 | 2005/09/29 10:50 PM |
やった!タイガース・祝優勝~~~!!!
讀賣の目の前で優勝!!! おめでとう阪神タイガース!!! 09/29 vs Giants 22回戦 @甲子園 5-0○ 王手をかけた今日の試合。 先発は一番安心して見ていられる下柳。 下さんの立ち上がりは最高でした! 打線も初回から下さんの援護に入った。 先頭の赤星が遊
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/09/29 11:32 PM |
夢を、希望を、感動をありがとう!!!!阪神リーグ優勝!!!!!
みなさん、1年間ありがとうございました!! おかげさまで、今シーズン、阪神タイガースは優勝をすることが出来ました。 やあああああったあああ この日をどれだけ待ち望んだことか!!!! みんなありがとぉおおおおおおおおお!
| 夜香花(阪神優勝!) | 2005/09/30 1:42 AM |
“We Are The Champion”
選手・コーチ・監督・裏方さん そして全てのタイガースファン みんな、ありがとう!!(涙 【追記】 LOVE BEER ? お風呂ビールかけ中!
| 虎は人生の道標 | 2005/09/30 1:54 AM |
2005 岡田阪神☆祝☆セ・リーグ制覇!
舞台は出来上がった、後は優勝を待つだけ! マジック1で迎えた今日の試合、自力で巨人に勝って2年ぶりの 栄光を勝ち取って欲しい! この甲子園でぇ〜巨人の前でぇ〜岡田監督の胴上げを見たいんやぁ〜! おそらく今日の先発は下柳投手だろう。 大事な試合、緊張もする
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/09/30 1:58 AM |
セントラルリーグ制覇!おめでとう!ありがとう!!
三十数年前、既にカラーテレビは普及していましたが、そんなに裕福でもない我が家は白黒テレビ。 そこに映っていたのは阪神タイガースの試合でした。 投げてる方が攻撃しているチームだと思っていたくらい、ルールも何もわかっていませんでしたが、 自分が応援すべきチ
| とらぶろぐ | 2005/09/30 2:03 AM |
あのオカダが、優勝監督になった
ホッとした… 歓喜が沸き上がるというより、もっとズッシリとした、 『地に足の着いた優勝』やわ。 強いチームになったなぁ、阪神は…(^o^) ほんの4〜5年前はプロ野球のお荷物やったのに。 応援してること自体が負け犬臭い時期もあったのに。 長い間阪神を応援して
| R-ballpark! | 2005/09/30 2:12 AM |
阪神タイガース、セントラルリーグ優勝!!!!
今日の全ホームランです(ポイントの詳細はコチラです)     横浜 VS 中日 (横浜) 佐伯       19号先制2ラン(佐藤)125m    +1点   広島 VS ヤクルト (広島) 真中       5号先制2ラン(デイビー)100m &
| ホームランブログ | 2005/09/30 2:38 AM |
阪神タイガース優勝特番 関西各局
毎日放送 『阪神優勝したよん!ドリームズカムつる~朝まで緊急生特番SP~』 23:55~5:00 トミーズ 未知やすえ 千秋 たむらけんじ 板東英二 佐々木恭介 八木裕 上泉雄一、大月勇、松川浩子 ABC放送 『阪神優勝記念~朝まで虎バン主義』 23:17~4:54 司会は宮根誠司ほ
| CATVブログ | 2005/09/30 2:49 AM |
vs讀賣ジャイアンツ 22回戦
     ゜    田    阪    神    優    勝 阪神ファンになってもう3回もタイガースの優勝見ちゃった。 ホントは人生で2回見れればいい方なはずなのに。 強くなったよね、タイガース。 おめでとう。そしてありがとう。 最高だよ、タイガ
| Love Baseball? | 2005/09/30 2:49 AM |
[速報]阪神タイガース優勝決定!!
阪神タイガース優勝決定!! 阪神5×1巨人 阪神タイガースの優勝が決定しました。 岡田監督が胴上げされております。 じっくり噛み締めたいと思います。 放送予定 G+ SPORTS & NEWS 17:30~19:00(番組変更の場合あり)掛布雅之 川藤幸三 
| CATVブログ | 2005/09/30 2:50 AM |
阪神タイガース優勝特番 関西各局
毎日放送 『阪神優勝したよん!ドリームズカムつる~朝まで緊急生特番SP~』 23:55~5:00 トミーズ 未知やすえ 千秋 たむらけんじ 板東英二 佐々木恭介 八木裕 上泉雄一、大月勇、松川浩子 ABC放送 『阪神優勝記念~朝まで虎バン主義』 23:17~4:54 司会は宮根誠司ほ
| CATVブログ | 2005/09/30 2:50 AM |
2005・9・29−阪神優勝!!
今は深夜の1時過ぎ・・・ 仕事が終わって、友人と祝杯を軽くあげてただ今帰ってまいりました。 GAORAの優勝特番(朝5時までやってるみたい)を見ながら、 ほろ酔い気分で余韻に浸っています。 ランナーを出しながら下さんが粘りのピッチング。 最後はJFKが決めて
| くりたーれんの世界〜てきとう日記〜 | 2005/09/30 3:28 AM |
阪神優勝!!
やった〜 \( ̄ー ̄)/万歳 岡田阪神 優勝おめでとう!!
| ぶらり街歩き♂ | 2005/09/30 5:55 AM |
祝!阪神リーグ優勝!!、球児シーズン最多試合登板記録&当ブログ通算7000虎ックバック達成!【追記あり】
実は、もう当日の午前中からこのエントリーの用意してます。 前のエントリーで当ブログ通算7000虎ックバックが秒読みとなりましたので、このエントリーあげたら間違いなく通算7000虎ックバック達成でしょう! 達成したら「(予定)」取ります。 さて、本題です。 タイ
| 祝!阪神優勝!次は日本一や!~もう巨人はどうでもいいや | 2005/09/30 6:16 AM |
阪神優勝!
 なんか嬉しいですね〜〜〜!星野監督以来強い虎が帰って来ましたよ!大阪は今盛り上
| RAN Blog | 2005/09/30 7:47 AM |
本当におめでとう!
sky・Aの優勝特番をずっと見てました。 盛大なビール掛けが行われましたが、アフロなアンディやシェーン、レイザーラモンの赤星を筆頭に、選手の皆さんの心から嬉しそうな表情にジーンと来ました。 優勝、しましたね。うれしいです。 今日のゲームも、左腕の先発とい
| しおんの日記 | 2005/09/30 8:17 AM |
ありがとうございました。
選手のみなさんありがとうございました。感激しました。 先程梅田駅を通過しました
| tomorrow is another day | 2005/09/30 8:29 AM |
祝!阪神優勝っ!その時、4番様は!?…
阪神優勝しましたねぇ〜… ヒュ〜、ドンドンドンっ、パチパチパチ!… その瞬間、 ヨン様ファンのヨンバン様から Iさん(帽子も秋用に衣替え)に メールが送られて来たみたいです… それを転送&掲載っ!! ▼▼▼ 今どこにいると思う? ヒント1
| 都市伝説を追え!~巨乳のアノ人捕まえたっ!~ | 2005/09/30 8:51 AM |
阪神タイガース!2年ぶりのセ・リーグ優勝ですっ!!
阪神優勝!! 何もいうことはございません{/ee_3/}{/hiyo_cry2/} ただただ「嬉しいっ!」の一言です!! 岡田監督「最高に幸せ」巨人倒し5度舞い (日刊スポーツ) - goo ニュース 阪神優勝!岡田監督 甲子園で舞った (スポーツニッポン) - goo ニュース 岡田阪神優勝
| ほんま、チャーチャーと・・・ | 2005/09/30 1:00 PM |
阪神、2年ぶりの優勝!
みんなでV!聖地で岡田舞った ついに阪神優勝です! 前回の優勝から2年、短いようで長かった・・・。 職場の阪神ファンと、近くのTVのある飲み屋(別に虎ファンの飲み屋ではないが)へ行き、まったり応援していました。 さすがに優勝の瞬間は盛り上がりました
| つれづれ日記 | 2005/09/30 2:09 PM |
阪神、2年ぶりの優勝!
みんなでV!聖地で岡田舞った ついに阪神優勝です! 前回の優勝から2年、短いようで長かった・・・。 職場の阪神ファンと、近くのTVのある飲み屋(別に虎ファンの飲み屋ではないが)へ行き、まったり応援していました。 さすがに優勝の瞬間は盛り上がりました
| つれづれ日記 | 2005/09/30 2:10 PM |
阪神、2年ぶりの優勝!
みんなでV!聖地で岡田舞った ついに阪神優勝です! 前回の優勝から2年、短いようで長かった・・・。 職場の阪神ファンと、近くのTVのある飲み屋(別に虎ファンの飲み屋ではないが)へ行き、まったり応援していました。 さすがに優勝の瞬間は盛り上がりました
| つれづれ日記 | 2005/09/30 2:10 PM |
【プロ野球 試合結果/チーム順位】 阪神V!岡田監督が5度宙に舞った!!
 猛虎・阪神が、2年ぶりとなる5度目のセ・リーグ制覇。就任2年目、歓喜のV奪回を果たした岡田彰布監督はVナインの手により、高く、大きく、宙...
| ベストヒット.jp!! | 2005/09/30 2:14 PM |
阪神、2年ぶりの優勝!
みんなでV!聖地で岡田舞った ついに阪神優勝です! 前回の優勝から2年、短いようで長かった・・・。 職場の阪神ファンと、近くのTVのある飲み屋(別に虎ファンの飲み屋ではないが)へ行き、まったり応援していました。 さすがに優勝の瞬間は盛り上がりました
| つれづれ日記 | 2005/09/30 2:15 PM |
優勝しちゃいましたよ\(・∀・)/
お約束の岡田監督宙に舞う!。 (クルクル廻る岡田の舞。…終わった直後にボトンと落ちた?) 今夜は虎壱号機が観戦に! デジカメで写真を撮ってくるそうです。 (普段からあまり撮らない人やけど…f^_^;) BSを録画しながらよみうり 中継を見ている贅沢なナイ
| G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2005/09/30 3:11 PM |
阪神!タイガース優勝!
虎党! … o(▽≦)○ ター♪ 日本シリーズ! de 日本一! … ○(^o^)。コイ!! ▼livedoor ニュース - 阪神、2年ぶり優勝!!!  阪神がセ・リーグ2年ぶり、5度目の優勝。29日、巨人と対戦した阪神は初回から“アニキ”金本、打点王・今岡らを中心とした猛虎打線
| ▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族 | 2005/09/30 4:24 PM |
岡田監督が5回宙に舞った!
マジック1で迎えた対巨人最終戦。 今日も昨日に続き初回から点が入る。勝手に点をくれちゃうって感じ。エラーが絡んでしまうともう・・・。読売さんとは・・・もうレベルが違うね。2回までで3点。勝ち頭の先発にJFKが控えるタイガース投手陣にとって、これでもう安
| tanachan日記 | 2005/09/30 5:46 PM |
岡田阪神・セ界制覇!! 夢と感動をありがとう!!
〜今日の阪神タイガース!!〜? 今日勝てばついに2年ぶりの優勝が決まる!! 夢見たいで、心臓がバクバクしてきた・・・ 先発は大黒柱の下柳。巨人は工藤ではなく内海。 1回表、下柳は簡単に3人で片付ける。 1回裏、赤星がエラーで出塁すると、暴投で2塁へ。
| ★ Redstar53‐net.com ★ | 2005/09/30 6:43 PM |
祝!優勝 〜悲願の聖地胴上げ〜
☆2005年09月29日 阪神5−1巨人 IN甲子園※ちょっと記事タイトル変えました☆★☆優勝おめでとう☆★☆セ・リーグ制覇おめでとうございます!!!やっぱり虎戦士たちは、やってくれましたねっ((涙))この「瞬間」をどんなに「夢」にみたコトでしょう。虎ブロガーの皆
| 大好き☆阪神タイガース | 2005/09/30 7:14 PM |
2度目の胴上げに向けて・・・
今日は一昨年来の歓喜の優勝の日 何が良かった・・何が悪かった・・ そんな事なんでもいい 素直に勝利に優勝に喜ぼう 今日の試合前に選手会長今岡選手が言っていた 『今日は一回目の胴上げをします』 そう・・・阪神タイガースは2年前に忘れてきた 忘れ物をと
| 阪神と僕 | 2005/09/30 9:09 PM |
トラの聖地に正義降臨
 涙はなかった。ウィニングボールをグラブにおさめた 金本のくしゃくしゃの笑顔、そしてマウンドに集まる 笑顔、笑顔…。思えばこの一年、苦しいときをいつも 笑顔で乗り越えてきたような気がする。  連続フルイニング出場を続ける金本が頭部にデッド ボールを受けた
| よろずおしゃべり堂 | 2005/09/30 10:14 PM |
祝☆セ界制覇☆ 〜9/29○阪神5−1読売〜(追記あり)
優勝で〜す\(^_^ )( ^_^)/ 以下、追記です(今日は観戦記です)。 まず、 聖地にて歓喜の瞬間に立ち会えた事を誇りに思います 昨日(9/29)は、3時40分頃、阪神甲子園駅に到着しました。開門遅しと待っている虎ファン、そしてマスコミが大勢いました。 1
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜 | 2005/10/01 12:21 AM |
阪神優勝と村上ファンドの思惑
まずは、阪神優勝おめでとう! 今年の阪神の優勝はまあ当然の結果だろう。 優勝の一因を挙げさせていただければ、怪我人がほとんどでなかったことだ。星野監督時代から、阪神はトレーニング方の改良や徹底した個別指導など怪我人をほとんど出さないよう対策を講じてき
| V35スカイラインクーペが欲しい! | 2005/10/01 12:40 AM |
阪神優勝と村上ファンドの思惑
まずは、阪神優勝おめでとう! 今年の阪神の優勝はまあ当然の結果だろう。 優勝の一因を挙げさせていただければ、怪我人がほとんどでなかったことだ。星野監督時代から、阪神はトレーニング方の改良や徹底した個別指導など怪我人をほとんど出さないよう対策を講じてき
| V35スカイラインクーペが欲しい! | 2005/10/01 12:41 AM |
阪神タイガース「セ界一」や!
 くりっく〜!  くりっぷ!確認お願いします。  読売の目の前で決めた!  甲子園で勝って決めた!  選手、スタッフ、  甲子園の大観衆……  そして岡田監督、  感動をありがとう!  ありがとう!  ありがとう!  ありがとう!  めっち
| 警視庁から俳優への転身〜乾坤一擲で頂点を目指す | 2005/10/01 5:28 AM |
やったー(泣) 阪神、悲願のV奪回!!
阪神5-1巨人 ついに、やったー! 阪神優勝━━ヽ(・∀・)ノ━━ヽ(@ε@)ノ━━ヽ(・∀・)ノ━━!! バンザーイ━━ヽ(・∀・)ノ━━ヽ(‘ε’ )ノ━━ヽ(・∀・)ノ━━!! 藤川球児、登板数日本新記録!! 下柳が14勝目をあげ、そしてJFKが見事なリレー!
| Life goes on・・・ | 2005/10/01 10:17 AM |
阪神 2年ぶりのリーグ優勝!
||||||祝・優勝|||||| 優勝〜〜〜〜! 甲子園という舞台で、宿敵巨人の前で、岡田監督が宙に舞いました! 泣きましたっ!感動です〜〜! 9回表はもう、涙ぐみながら見てましたが、一点入った時には、ひゅ〜〜っと涙も引っ込んでしまいました。でも、まぁ、くぼちんら
| 気まぐれdejico | 2005/10/01 6:34 PM |
( ̄ー ̄゜)…プルプル
[:祝:]阪神タイガース セ・リーグ優勝おめでとう[:祝:] 次は日本一やっっっっっっっ[:!:]
| mono-Blog | 2005/10/01 9:54 PM |
☆さぁ、忘れ物を取りに☆
優勝おめでとう、阪神タイガース {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} まだあれから2年しかたってないのに、 今年もまたこんなに楽しくシーズンを過ごさせてもらいました。 一昨年はラッキーなことに生で胴上げを見ることができました。 赤星クンがサヨナラヒットを打
| Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜 | 2005/10/02 3:29 PM |
9月29日 この感動、”Priceless” 有難う!岡田監督!
スポーツ観戦で、ここまで感動した事があっただろうか。1985年、学生時代観戦した甲子園ボウル(アメフトの学生日本一決定戦)の関学vs明治以来だろうか。トラキチの両親から産まれた自分は、産まれる前からの虎ファンであるが、その虎ファンにとって最高のシナリオが、
| 拓虎の”虎・食・音”日記 | 2005/10/02 5:28 PM |
セ界は虎をV(ブイ)と呼ぶんだぜ!!(追記しました!!)
ホントは今日は仕事の都合でテレビ観戦出来ないはずだったんですけど、仕事場の人が気を使ってくれまして、普段より早めに仕事を終わらせることが出来ました!!! 8回からですけど、テレビ観戦しちゃいました!!!! 2年ぶりの優勝…。
| ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? 2 | 2005/10/05 4:00 PM |
9/29 岡田監督 聖地で宙に舞う☆ 先発下柳 5対1
ついにこの日がやってきましたね〜 岡田監督、亡き父の誕生日に聖地で宙に舞いましたっ
| 虎・とら・タイガース | 2005/10/07 1:20 PM |