04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【本日3本立て】 読売戦3連戦観戦記 酒と猛虎と男と夏の陣 | main | 【本日2本立て】 球児の雨 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【本日2本立て】 真面目に書いた酒と猛虎と男とバトン(酒と猛虎・・・シリーズ史上、一番真面目に書きます)
 普段から「酒と猛虎と男と○○」シリーズをやっている俺にはピッタリなバトン。赤米さんのとこから貰ってきました。本当は書くつもりも無いのですが、どうしても答えを書きたい質問が1つだけあったんです。なので書かせてもらいますね。

 ただし最初にお断り。いつもそうなんですが、僕が書いている内容は全て『完全に終わった過去の話のみ』です。進行中の話なんて絶対に書いてません。露出狂じゃないし。

 そしてさらに!「酒と猛虎と男と○○」シリーズもネタ切れなので、あと数回で終了します。しかしよく1年以上もこの企画が持ったもんだ。自分でも飽きれてますよ。
1.初恋はいつですか?
 子供の頃もそれなりに誰かを好きだったんでしょうけど、本気でこの人!と思ったのは中学3年生のとき。それ以外は書きません。

2.付き合った人数は?
 パス。

3.好きな人とデートしたい場所は?
 京都の東山とか、嵐山とか。のんびり散歩しながら時々お茶したりしてゆったり過ごしたい。
 個人的に思うのは、甲子園はデート場所では無いと思うんです。むしろ甲子園をデート場所にしている奴を見るとムカつくんですよ。僕が好きな人と2人で甲子園に行くことがあっても、甲子園ではお互い「阪神ファン」としてタイガースを全力で応援します。
 元に戻るのは試合後に球場の外でいいんですよ。

4.好きな人と見たい映画は? 
 誰かお薦めを教えてください。

5.好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は?
 「ありがとう。」。好きな人に喜んでもらえるのって嬉しくないっすか?

6.好きな人はいますか? その人のいいところは?
 完全に過去の話しか書かないのでパス。

7.こんな人絶対無理って人。
 具体的にアレコレというのも無いわけじゃないけど、感覚が合わない人は無理。金銭感覚とか、人付き合いの感覚とか。

8.浮気は許せますか?許せるならどこまで?
 俺個人に限定の考え方です。と前置きしますが、お互いにしないで済めば一番いい。結婚後はそうなってみないと分からないけど、結婚前に付き合っているうちは浮気するなら俺と別れてくれって感じ。結婚後に子供とかいれば許したくないけど許さなければならない状況だってあるでしょ?ただ「浮気」が「本気」になったら別れると思います。

9.同棲してみたいですか?
 いやだ。住宅ローンのほかに家賃なんて払えない。

10.あなたが愛を感じる行動は?
 隣を歩いたり、電車とかで隣に座ったり。それが自然に出来るようになったとき。あと一緒にいて楽しそうにしてもらえればそれで充分。

11.恋と愛の違いは?
 愛は継続できるかどうか。恋は一方通行で自分が主役、愛は双方向で相手が主役。自分が相手を好きだから付き合いたいっていうのは恋。でもその相手と付き合うことがどういう意味を持つのか分かっていたら愛。しかし順番としては恋⇒愛はあるけど、愛⇒恋は無い。ただし両方の並立はアリ。他にも色々あって上手く書けないけどそういうこと。

12.一番長く続いた恋愛は?
 パス。

13.お付き合いしたい芸能人・有名人は?
 いない。理想が高いとかじゃなくて、身近に意外といるもんだ。

14.究極の選択! 一生愛せなくなるor愛されなくなる、、どっち?
 どうしても答えを書きたい質問って言うのがコレ。はっきり書きます。

 人を愛せない人は、人からは愛されません。

 どうしても人から愛されたければ、まずは自分から人を愛することです。だから一生愛せなくなるを選んだら一生愛されないでしょうし、一生愛されなくなるを選んでも愛することができれば絶対に愛されます。まぁ、自分の思う人に愛されるかどうかは別ですが。そんだけ。究極でもなんでもねぇよ、この選択。

15.バトンを回す人5人
 もういいや。○○バトンとかいうやつへの返答もこれでおしまい。
| 酒と猛虎と男と○○ | 18:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
あれ、私は露出狂でしょうか(汗)ま、いっか。

ありがたく読ませていただきました。
特に14番。
そうですね、愛されることばかりを考えていては、
愛されることもなくなりますよね。
気をつけなくちゃ〜^^
| 赤米 | 2005/08/30 11:57 PM |

赤米さん
 なにぃーーーー?!ってことは進行中のお話も書かれているんですか?!
 ん〜〜〜〜〜??
 まぁなんちゅぅか、真面目に書くと僕の文章が下手なのが分かってしまい、恥ずかしいです、はぃ。
| たけ | 2005/08/31 12:36 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/44778