03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【本日2本立て】 真面目に書いた酒と猛虎と男とバトン(酒と猛虎・・・シリーズ史上、一番真面目に書きます) | main | 【このシリーズ最終回記念6本立て】 酒と猛虎と男と○○専 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【本日2本立て】 球児の雨
 雨で中止。楽天戦で1試合あったけどあれは期間中に消化したから、本当に中止になって離れた日程に飛ぶのは今季初。きっと最終戦で決戦となるに違いない。きっとチケット手に入らないだろうなぁ。。。行きたくなっちゃうよ。

 僕も遠くから観戦に行くので、苦労してチケットを取られている方には本当に気の毒に思う。実際、僕も昨年は3試合も中止なっているので気持ちが痛いほど分かる。

 だがしかし!この雨はきっとチームには幸運。そりゃお互いに連勝中であってやりたいだろうけど、きっとラッキー。こっちは球児くんの体調快復に時間を使える。一方のローテ飛ばされまくりの川上ケンシン。きっとフラストレーションが溜まっているんだろうなぁ。報道陣にもピリピリしていたようだし。

 おそらく1日スライドして登板なんだろうけど、そうなるとローテが空くほど好投する下さんにも期待が出来るようになる。

 とにかく今年のタイガースのお天気運は良すぎて良すぎて困っちゃうくらいに良かった。

 ここでの休暇は選手にとってはきっとプラス。

 ここで3つ戦うよりは、最後に決戦を!!の気持ちで更にモチベーションを上げて行こう。

 でもさぁ、中止になった試合のチケットを持っている人は、順延になった予備日の試合のチケットを優先的に獲得できるようにならないかなぁ??
| タテジマに想いを | 18:42 | comments(4) | trackbacks(4) |
トホホ・・・
めったに 行けない甲子園だったのですが^^;
でも 選手のみんなには よかったかと・・
そのかわり 明日は勝ってもらわないと
今日の中止の 意味がない!!
KOKO ドラゴンズ〜♪ 
| ema | 2005/08/30 11:49 PM |

emaさん
 観戦予定でしたか?残念でしたね。
 僕も昨年は中止の試合が数試合あり、本当に残念でした。その分、記事にも書きましたがフォローがあればいいのにって思いますよね。
 選手には明日、今日の分まで思いっきり戦って欲しいですね。
| たけ | 2005/08/30 11:54 PM |

たけさん、こんにちはー。

遅ればせながら、日曜はどーもでした。
遠征が勝ち越しとなってよかったですねー。
沈黙の試合だった初戦後はどうなることかと思いましたが…。

せっかくのD戦が中止でホント残念です。
チケ振り替えなど、なにか考慮して欲しいですね。
同じようなことを書いていたので、トラバ送らせてもらいました。

では、また甲子園でジーパンの育ち具合を見せてもらえる日を楽しみにしております。
| ichiken | 2005/08/31 9:58 AM |

ichikenさん
 お疲れ様でした。
 とにかく勝ち越せて安心しました。しかしドラゴンズも負けませんね。
 チケットもここまで手に入りにくいと、1枚の価値が上がります。やはりせっかく苦労して手に入れた方には何らかのフォローがあればいいなぁって思っています。
| たけ | 2005/08/31 6:06 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/44781
水を差す…
 今日は朝から、仕事に気合が乗っておりました! 「何が何でも、早く帰宅して、野球見るぞ!」  しかし、そういう珍しいことをするから、雲がドヨ〜ンと出てきて、雨。最近にはあまりなく、しっかり降った雨でした!    そういうわけで、楽しみにしていた
| Tomのつれづれなるままに | 2005/08/30 8:21 PM |
甲子園は雨で中止
甲子園で豫定されてゐた、阪神−中日戰は雨天中止。 なんか殘念なやうな、ほつとしたやうな・・・ 井川vs憲伸の投げ合ひは、興味深い半面、井川では負けるやうな氣もして、複雜な心境だつた。 直接對決は殘り7試合。 この7試合が今年のペナントレースを決めることに
| 仙丈亭日乘 | 2005/08/30 10:09 PM |
恵みの雨天中止
ドラとの首位決戦。 雨天中止になりましたね。 まあうちらへん(兵庫県南東部)はお昼前からきっつい雨降ってきてやみそうに無いし。今もずーっと降ってるし。 いつもみたいに強引にするんかなぁって思ったけど…。 まあきゅーじまだ本調子ではないらしいからいい
| まったりだいあり〜★ | 2005/08/30 10:12 PM |
水入り
8/30 首位決戦、エース対決と、息が詰まりそうな苦しさと、それに比例したワクワ
| 鯛が酢・おミルク (タイガースを観る) | 2005/08/31 9:51 AM |