04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【本日3本立て】  たまには真面目な話もね | main | 【本日2本立て】 真面目に書いた酒と猛虎と男とバトン(酒と猛虎・・・シリーズ史上、一番真面目に書きます) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【本日3本立て】 読売戦3連戦観戦記 酒と猛虎と男と夏の陣
 読売戦の3日間から帰ってきた。甲子園に行き始めてそれなりに年数が経過しているが、実は読売戦を観戦するのは昨年から。というのはそれまではチケットを取ろうにも混んでるし。。。と言う理由で敬遠していた。で、昨年は1敗1降雨ノーゲーム。なので今回の観戦は対読売初勝利だった。

 アルプス最上段っていうのは良い場所で球場全体が見渡せる。ここの通路側に土日の2日間、偶然ではあるけれども座ることが出来たのは幸運だった。

 では、印象に残ったことを箇条書きで書きます。なお、今回の記事は選手名を呼び捨てにしていますがご了承ください。

 思い出したことがあったら、その都度追記しますね。
☆ 8月26日

 1 負けた。ダーウィンって、ちょっとあんた・・・。

 2 おかやん、いつもごちそうさま。

3 試合後に解説だったのかな?吉田義男さんと代打の神様:八木裕さんを見かけました。吉田さんは小柄でしたが、八木さんは大きかったですねぇ。その後に行った居酒屋では世界の盗塁王:福本豊さんにそっくりなオッサンを見ました。

☆ 8月27日

 1 試合前にコカコーラ賞の発表が僕のすぐ後ろであった。バックスクリーンの画面の左端に顔が半分映った。

 2 応援は立って応援できる。嬉しい。ビールを売ってるお姉ちゃんはライトスタンドよりも可愛い子が多いと思う。なので飲んだ。

 3 試合後はいつもの店で飲んだ。店内の女性は美人ばかりだった。とにかく飲んだ。隣の人は潰れていた。

 4 試合中、桧山のHMに合いの手を入れるおっさんがいた。では文字でご想像ください。
  ♪ この一打にかけろ ふぅ〜!(裏声) 気合で振りぬけよ ふぅ〜(裏声) 誰もお前を止められぬ 桧山よ突っ走れ〜 ふぅ〜(裏声) ♪ かっとばせ〜 ひ・や・ま!! ふぅ〜(裏声) 
  真似しないように。おかげで他の事を覚えてない。

 5 あ、昼間は元町のショップでデニムを見ていただいたりしました。shuさんとはニアミスだったみたい。

☆ 8月28日

 1 別記事にするけど、性質の悪い客が多かった。

 2 さすがに今日は桧山のHMに合いの手を入れるおっさんはいないだろうと思っていたら、試合終了後のHMメドレーのときにいた。ふぅ〜(裏声)

 3 昨年まで在籍したアリアスのHMを背中に貼ったユニを着たおっさんがいた。しかし1文字足りない。それは。。。

 「♪ ・・・・・ 大地で育んだ そのパワいまぶつけろ メシア ・・・・・♪」 ミスなのか、本当にパワと思い込んでいるのか。。。

 4 少年野球張りのヤジを飛ばす人がいた。では、ここで再現を・・・
 「ピッチャー ビビッてる! へぃへぃへぃ!!」 
 もう1つ行きます。
 「焦ってる! 焦ってる! ピッチャー焦ってる! ヘィヘィヘィ!!」

 5 残念ながら3戦目の球審は橘高氏。当然野次が飛ぶ。
  「こらぁ!ジャンパイア橘高ぁ!お前読売からいくらもろたんじゃあ!」 でももう、この手のやつは聞き飽きた。

 6 コカコーラ賞

  試合開始5分前くらいに発表されるコカコーラ賞。これは1塁アルプスで観戦中の子供さん2人組を対象に選んでアルプス最上段で表彰?するんです。試合中のラガーカップルがイエローで観戦中のカップルでしょ?それの子供版みたいなもんですわ。

 その表彰を僕が座っている席のすぐ後ろでやるんですが、あれはカメラが徐々に当選者に寄ってくるので、その前に座っている僕も当然画面に映りますでしょ?

 なので僕も少々緊張・・・・・というところで後ろのスタッフのお姉さんからお言葉が。。。

 「あの・・・おそらく映らないとは思いますが、あまりかぶらないで下さい。。。」

 スポンサーの意向が働いてしまいました。でも少し映ったし。

7 そういやぁ藤本の守備な、あれ、俺がいないときばかりポロポロと。。。でも後半の江藤がランナーだったときかな?1アウト1塁のとき。あれな、セカンドごろが来たんだけど、江藤にタッチに行って1塁をセーフにしたでしょ?あれは1塁でバッターランナーをアウトにして、1塁ランナーを挟殺すれば良かったんじゃないか?

8 桧山コール
 ひ〜やんがタイムリーを打ってチェンジになって、守りに着くときにスタンドから桧山コール!!でも・・・ひーやんちょっとしてから手を上げてた。じらしたのか??ニクイねぇ!!

9 ナメとんのかぁ!!
 2戦目でセンター前ヒットの時に読売の鈴木が1塁から一気にサードに突っ込んだけど赤星がアウトにしたでしょ?そのときのお客さんの叫び。でも赤星もそう叫びながら投げたんじゃないか??そして3戦目はアニキがホームで刺したでしょ?その時は僕が言っておきました。

10 昼間は鶴橋で焼肉食いました。美味かったです。

11 ヒーローインタビュー。。。JK。たしかに良く頑張った。でも今日だけは前回の死球を受けても笑顔だったこともあるし、『このところのヒーローインタビュー』ってことで、杉山直久でも良かったのではないかと。


 ということで、色々ありましたが今回も思うのは、甲子園でお会いした皆さん、メールを下さった皆さんありがとうございました。本当にね、人に恵まれてるなぁ、ありがたいなあっていつも思うんです。感謝してます。ありがとうございました。

 次回は・・・・・これが2週間後なんですよ。いえあのぉ・・・読売戦はチケットが取れたら行くつもりでいたんですよね。なので9月9日からの3連戦を取っていたんです。いやぁ、参った参った。静岡から中2週間ですよ。貧乏ですわ。


あ、忘れてた!! 俺、職場を休むときにいつも「また甲子園に行くのか?」って聞かれるのが面倒なんで、今回は京都に行きます!!って言っといたんだ!!土産は「神戸北野の・・・」ってやつ買っちゃった。
| タテジマに想いを | 14:12 | comments(2) | trackbacks(1) |
たけさんへ
 昨日はありがとうございました
 でも・・・また2週間後お会いしますね
 近所の友達達より最近は
 たけさんと頻繁に会っていますよ(笑)
>「あの・・・おそらく映らないとは思いますが、
>あまりかぶらないで下さい。。。」
 
 go go タイガース賞の時のおねぇ〜さんの
 コメントは笑ってしまいました(笑)

 最後に・・呑んで酔った時の言葉は
 真相心理的に本音です。一般的にですが・・・
 僕は・・・実は・・・寝言時が本音です。
 昔・・実体験で解りました。(泣)

 たけさんも僕のように叩けば叩く程
 ほこりの出る事のない様に・・・(笑)

 ほんまお酒は呑んでも呑まれるなですね♪
 お疲れ様でしたm(_ _)m
| しん | 2005/08/29 7:28 PM |

しんさん
 こちらこそお世話になりました。
 中2週で甲子園っていうのは初めてです。金欠確実です。地味に行かなきゃ!!
 さて飲んだとき・・・僕は自分の言ったことを忘れるってことが無いんです。水に流すことは多々ですが・・・さて?
 そうそう、焼肉美味かったですね。わざわざ連れて行ってくれたお知り合いの方にもよろしくお伝えください。
| たけ | 2005/08/29 9:09 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/44573
けふも金本がやつてくれた!
甲子園での讀賣戰。 阪神の先發は杉山。 1囘表から、危なげなピッチング。 1點取られてまだ1アウト3壘1壘。 これは何點取られることかと心配になる。 しかし、なんとかゲッツーをとつて1點止り。 一方、Gの先發は上原。 6月30日以來、勝つてゐない投手だ。
| 仙丈亭日乘 | 2005/08/29 11:03 PM |