04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【本日2本立て】 酒と猛虎と男とご相談 | main | エンジンかけました・・・でへへ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【本日2本立て】 酒と猛虎と男とバイト探し
 うちの職場にはバイトがいるが、最近はバイトをする子が減っている。

 理由は俺が思うに2つ。1つは仕事がつまんない。もう1つはギャラが安い。。。でも仕事内容の割には安くないと思うけど。

 まぁしかし昨年はバイトに苦労した。昨年だけで5人雇った。その用意をしたのは俺だったんだけど。

 1人目は普通。2人目は非常に優秀!でも留学中の一時帰国時だったので短期で終わった。3人目は大ハズレ!電卓出来ない、WORD,EXCELなんて出来るわけが無い。仕事遅い。そんな奴だった。あだ名は最初は「バカボン」だったけど、期間満了で辞める頃には「あやや」になっていた。どういうことだ?!

 4人目は隣の課の子を1ヶ月借りたので無難に過ぎた。そして今は5人目の子がいて、今年の担当に引き継いだ。で、個人的には今のバイトさんがヒット!・・・走者一掃のタイムリーヒット!!って感じだ。

 4人目のバイトが辞めたとき、次のバイトを紹介してくれるように人事に頼んだ。すると数日後に人事から連絡が来た。

人事「バイトが見つかったんです。30ですけどいいですか?」

俺「OKですよ。30なんですね。

人事「昭和30年生まれなんですが。」

俺「そっちの30かよ!」

 思わずタメ口でツッコんだのを覚えている。エリートの息子はわからん。
で、その人は断った。うちの課は若い連中が多いので、仕事を頼みやすい年齢のほうがいい。こういうときに決して「若い子がいい!」と言ってはいけない。

 数日後、人事から誇らしげな声で電話がかかってきた。

人事「今度は大丈夫です!」

俺「(最初から大丈夫な奴をよこさんかい!)ありがとうございます。」

 履歴書を見て驚いた!大塚愛じゃねぇのか?!という写真だった。で、喜んで面接して採用。大塚愛!って訳じゃないけど、それでも可愛いぞ、うちのバイトは!!周りの課の皆さんにも声をかけていただけて、採用を決めた俺も安心している。

 やはり俺が「大丈夫!」と思っても、周りの人が仕事を一緒にしてみて「これはちょっと・・・」と思う場合だってある。それが無い場合は本当に安心する。そういう点では今は安心して仕事できる。明るい子でよかったなぁとも思う。

 このブログをうちの課のバイトさんはいつも読んでいる。なので今日は沢山誉めた。誉めちぎった。本気で誉めた。だからこの前、「履歴書の写真と違うな。」と言ったことは水に流してくれ。

 というわけで、似顔絵を描いた。上から「来月から来るバイトの子」、「今いるバイトの子」、「隣の課に入った『結婚相手を探しに来た』バイトの」だ。どうも似顔絵が下手じゃないかと思われているみたいなので、今日は利き腕の右手で描く。本気で描く。けっこう似てきた。似顔絵は続きを見てください。
| 酒と猛虎と男と○○ | 21:02 | comments(8) | trackbacks(0) |
たけさんへ
 大塚愛に喰いついた僕
 まじっすか???
 そんな方と一緒にたけさん仕事してるんですか??
 大塚愛ファンの僕には毎日がバラ色っすね(笑)
 僕は会社勤め時は人の上に立った事がありません
 今ではshop時は人の上に立つどころか全責任を
 自分で処理しないといけませんが(^。^;)あせあせ
 完璧な人はいません
 人には長所と短所があります・・どがすぎる短所は
 まずいですが・・・(^。^;)あせあせ
 人のいい面を伸ばしてあげられるようにしたいですね♪
 大塚愛似のバイトさんは今までの人と比べると
 仕事できるんでしょうね♪
| しん | 2005/08/05 9:02 PM |

しんさん
 真面目に良くやってくれてますよ。
 まぁ最後の方に書いてあるけど「履歴書の写真と違う。」と。
 でもそれでも可愛いぞうちのバイトは!!ってところです。職場の皆にも可愛がられているし、そういう子が来るのは久しぶりなので良かったなぁと思ってますよ。
| たけ | 2005/08/05 11:20 PM |

個人的に3番目の似顔絵がウケました!
たけさん、絵心ありますね〜。今度私も書いてください!
ブサイクに書いたら、メガホンで叩かせて頂きますけどね。(ウソです!現実を見つめます!)
| aiai | 2005/08/05 11:57 PM |

aiaiさん
 3番目の人はですねぇ、これでも美人に書いてみました。最初書いたものは、ソフトバンクの王監督にソックリになってしまい・・・でもそこまで良くもないので仕方なく右で書いたんです。
 aiaiさんの似顔絵ですか!!機会があれば頑張りますが、万が一、メガホンでドツかれる場合は1発ですか?それともタコ殴りですか?
| たけ | 2005/08/06 12:30 AM |

げげっ…なんか申し訳ないとこになっているではありませんかぁぁぁぁ!!

ごめんなさい…本当にごめんなさい(T△T)

(あ…前も一回「バイト」という名前でコメントを書かせて頂きましたがイタズラだと思われると悪いので名前を変えてみしましたm(_ _)mペコリ

↑の写真詐欺のバイトです(汗)

確かにあの履歴書の写真は1年以上も前の写真を使用しました。

いい訳をさせてもらえば、写真を撮りに行く暇とお金が無くて…近所のおばさんは「早く履歴書書きなさい」ってうるさいし…昔の写真だって私であることには変わりはないんだしまっイイか♪…ってな軽い気持ちで使用してしまいました…(-_-;)

パソコンの前で正座をして反省しております…お許しを(涙)

大塚愛似だと期待してくださった皆様
(?誰も期待してないって…!?)
残念ながら全く似ておりません…すみません。

ついでに!?仕事もシャキシャキできず、いつもお喋りばかりしている怠け者でございます。(ノ_-;)ハア…

あ゛〜、こんなに誉めちぎっていただいて、ホント申し訳なく…心がイタイ(汗)

月曜日から仕事行きにくいなぁ〜(笑)

後一ヶ月間、仕事適当にがんばりまっす!!!
| かな | 2005/08/06 9:44 AM |

かなさん
 気にするな。みんな鼻の下を伸ばして喜んでいる。
 そういやぁ、今月で一旦契約期間が終わって10月からまた再契約だけど、他が決まったら早めに言うように!!
 ついでにさぁ、どこかにいない?(謎)
| たけ | 2005/08/06 9:47 AM |

上から3番目の顔、ミムラ(fromムーミン)に似てます。ミムラが年取った顔・・・・。
http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&lr=&q=%E3%83%9F%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%80%80%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2

| やすゆき | 2005/08/07 10:00 AM |

やすゆきさん
 いえ・・・もう歳をとっている人ですから、この人は・・・
| たけ | 2005/08/07 12:20 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/40095