04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< あと1日 | main | 見張り役 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

酒と猛虎と男と若い連中の職場恋愛
人気ブログランキングへ


 やっと平成22年の仕事が終わった。今年は長かったなぁ。

 今年1年で分かったことといえば、俺の隣のデスクの若い社員と、その正面に座っている若い社員が付き合っているということだな。普段は付き合ってねーような素振りなのだが。でもその女子のほうがエラく(良い感じに)変わったもんなぁ。

 俺がいまいる課は年末年始も当番で自宅待機というほどでもないが、携帯の電波がつながるところにいて、緊急時には現場に駆けつけることが出来るようにしていなけりゃならんのだが、その2人は揃って同じ日がダメというだけじゃなく、「この日はダメだよね?」なんて話し合いやがったww

 すでに結婚済みの俺としては用も無いのだが、同じ職場にいるうちに結婚するのは止めてくれ。周りが気を使って仕方ない。結婚しそうになったら上司に早めに報告してどちらかが人事異動で他所の課に行ってからにしておくれ。できれば両方とも他に行きやがれ。違う支店同士で付き合いやがれ。

 付き合っているというだけで周りは気を使う。散々気を使わされて結婚されて祝儀まで持っていかれたらこっちは割に合わない。ってか、「ご迷惑をおかけしました。」くらい言ってもらいたいものだ。

 でもこれには先例があって、うちの課の別の女子が隣の課のメンズと付き合っている。あ、メンズじゃ複数形だな。メンだ。そいつらも大っぴらに付き合っているのだが、なぜか嫌味が無い。この違いが何かといえば、それは堂々としているからだ。この違いが大きいかな?

 俺は職場恋愛の経験が無いので、それがいいのか悪いのか良くわからんが、このクソ不景気な中で当社は女性社員が結婚後も出産後も働きやすい制度ってことは整っているので俗に言う“2馬力”という未来が待っているんだろう。

 んまぁ、なんつぅか・・・・・おまえら早く別の部署に異動しろ。ってか、俺を異動させろ。そーゆー仕事じゃねーのがめんどくせー職場は大嫌いだ。



人気ブログランキングへ
| 酒と猛虎と男と○○ | 23:20 | comments(3) | - |
面白いなぁ〜(o´∀`)
秘密(と当人だけが思ってて、実はバレバレ)の社内恋愛モノですかぁ〜(*/∇\*)イヤン!

僕もそぅいうの経験が無いので、憧れる好きなシチュエーションですわ(笑)
周りはたまったモンじゃ無いでしょうけど…(^^ゞ

何にせよ“秘密”って燃えるし、色々と頑張っちゃう時期ですよね♪

まぁ、すでに結婚済みの僕には、縁の無い話ですが(;^。^A
| 輝石@常勝気流 | 2010/12/29 2:37 PM |

あ、このシリーズ、週1でお願いします(≧▽≦)丿
| 輝石@常勝気流 | 2010/12/29 2:39 PM |

輝石くん
 リアルタイムで進行中なので週1でも全然いけるんちゃうかな?!
 本人たちは秘密のつもりでも周りにとってはバレバレやから迷惑よな。
 ということで、早い話が「祝儀を出したくない!」という小さい俺の話なのだが。
| たけ | 2010/12/29 11:52 PM |