03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 意識の重要性 | main | あぁ、そうかぁ・・・という着眼点 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【虎っくばっく企画参加記事】 タイガース川柳
 今回のお題はタイガース川柳。そうね、もうね、そんなん何年も作ってないわ。素人やし。

1 『ライト獲れ 庄田、広大 林威助』

 ここで庄田選手を最初に持ってくるのが私の期待。報道では広大選手、林選手のうちどちらかがライトの定位置を獲得することが既成事実のようになってますが冗談ではございません。庄田選手がいるんです。

 庄田選手の場合、飛び抜けた部分が無いという見方をされてしまいますが、実はバランス型とでもいうべき好選手です。使えば行けるはず。問題は使ってもらうまでのアピールなんですけどね。

 そういうわけで、俺はライトの庄田選手に期待したってことで一句です。

2 『要注意! 強肩います 60番』

 これも期待している選手の小宮山選手への期待を込めて作りました。小宮山選手への期待の詳細は、1月10日の記事をご参照ください。

3 『流れ星 願い叶える 赤い星』

 昨シーズンのチームMVPは何と言っても赤星選手であると断言したい私であります。

 流れ星は願いをかなえると言われています。赤星選手は流れ星というより“赤い彗星”なのですが、ファンの願いを叶えるためにという点では同じ存在かな?と。

 流れ星は流れて行っちゃうけど、彗星は戻ってくるじゃないですか?

4 『この一打 誠を込めて 叩き込め』

 私は今岡選手のファンなので。

 まぁ、あの、今岡選手、色々厳しいじゃないですか。置かれている状況とか色々と。そうなると見る目も厳しくなりますわ。それは仕方無いです。阪神だって暗黒時代はボロクソに言われてましたからね。今岡選手にとっては今が暗黒時代でしょう。ここから這い上がれるかどうかなんですわ。何としても何とかしてほしいです。ホントに。
| タテジマに想いを | 23:12 | comments(0) | - |