06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

喉が痛い
 先月は甲子園で2試合応援、そして先週は地元で1試合応援。それはいいのだが、どうも試合のあとの1週間は喉の痛みが引かない。以前はこんなことは無かった気がするが・・・・。
 
 という不安もあり、仕事帰りに耳鼻咽喉科に寄る。その結果、お医者さんは笑いながらこう言った。
 
 「あぁ、問題ない、問題ない。たいしたこと無いよ。喉頭咽喉炎(こうとういんこうえん)だね。薬を飲めばすぐ治るよ。」

 医学に疎い僕には分からないけど、喉が炎症を起こしていたということだ。抗生物質を飲めばすぐに治るということで薬をもらう。そして質問。。。。

 「あの、プロ野球の応援で試合中ずっと大声を出すと、そのあとに痛いんですが。」

 「あぁ、普段より喉を使うからそうなるんじゃないかな?」

 「やはり20代の頃は無かったのですが、30過ぎると痛むようになりました。」

 「そりゃぁ、若い頃よりは無理が利かないからね。でも、どこまで行くの?」

 「甲子園です。」

 「あぁ、そうかぁ。」

 そんな会話をした。で、帰り際に窓口で質問。

 「きっとまた痛くなると思うのですが、次は薬だけもらえますか?」・・・・どうも、僕の頭の中には、喉を痛めないように応援しよう。という言葉は無いようだ。

 しかし、たいしたことが無くてよかった。思わず「声帯ポリープ」とかいうやつまで想像しちまった。声が出なくて仕事の電話を取れなくても「少し悪いな。」と思う程度だが、甲子園で声を出して応援できないなんて大問題だ。

 というわけで、薬を飲んで治して週末は甲子園で、年齢に応じない大きな声で応援してやる!!

 待ってろよ、愛しの阪神タイガース。

続きを読む >>
| タテジマに想いを | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) |