06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今日のヒーローは
 まったく最後はヒヤヒヤな勝利だった。最初は一体どうなってしまうんだろう?と思ったし、最後も吉野選手でヒヤッとした。でも考えてみればやはり勝つための試合はできていたと思う。

 取られたら取り返す。ここ数試合できなかった試合が今夜はできた。金本選手のホームラン、矢野選手のヒット、今岡選手のホームラン。本当にリズムに乗った良い攻撃だったと思う。

 ところで今日の試合、ヒーローは?と聞かれれば矢野選手とか、金本選手とか、今岡選手とか色々な選手の名前が挙がると思うけど、僕が選ぶとすれば今夜のヒーローは金澤選手!だと思った。

 あの試合展開で、味方打線の雰囲気を作り、相手チームの勢いを消した。それは金澤選手の力投に尽きると思った。オマケに自分でもヒットを打つ。解説の達川さんがおっしゃっていたが「おだてると木に登るタイプ」の金澤選手。ローズを三振に取った時の雄叫びは何を言ったか是非聞かせてほしかった。

 今年は先発も中継ぎもこなして、昨年までとは一味違う金澤選手を展開中。肩や肘が強い方ではないということなので、やはり先発向きなんだろうけど、肩ができるのが早いとなると中継ぎ向きかも!!っておもう。いずれにしてもいなくてはならない選手ってことだ。

 さて、今夜も書きますが、金本選手、フルイニング連続出場記録単独2位おめでとうございます!!達川さんも絶賛していました。

 余談ですが、達川さんの解説は聞いていて分かりやすいし、素人の僕でも分かる知識の深さ。戻ってきてください!達川さん!!と思いました。それと今岡選手もシーズンホームラン自己記録を伸ばしました。福原さん、矢野さんも監督推薦でオールスターです。選手には休養を取ってほしい気もするけど、これをきっかけに更に調子を上げてほしいですね。

P.S.おかやん、観戦勝利おめでとう!!おかやんが行くと、今岡選手がよく打ちますね^^  静岡から観戦に行く僕の観戦日にも打ってくれてますが・・・^^
続きを読む >>
| タテジマに想いを | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |