06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

前を向け!歯を食いしばれ!!
 静岡では来週火曜日に横浜さんがまたもや試合をやる。しかも相手は読売さんだ。タイガースの選手じゃなくても、良い選手は良いと言いたい僕は観戦に行こうかと少し思ったが、どちら側に座ればいいか分からず、それよりもタイガースの試合の方をテレビで見たいに決まっているのでやめといた。

 昨日の試合で気がついたら気がつかない方が良いような順位になってしまっていたが、人によって注目する点は違うものだなぁ・・・・・と思った。

 首位まで4.5ゲーム差。でも1つ勝てば4位にだってなっちゃう。これはどう考えればいいのかな?

 今年は弱いチームじゃない。これははっきり皆が分かっていること。あとは舵取りとか色々なものがあるんだろう。闘志とか色々ね。

 一昨年のタイガースは今の時期、順位はもっと上だったけど首位とのゲーム差はもっと開いていたと思う。なんせ星野さんが「オールスターまでに10ゲーム差以内なら優勝は狙える。」とおっしゃっていたくらいだから、おそらくもっと離れていたんだろう。

 順位は確かに順位、同じ作戦でも勝てば誉められ負ければ叩かれる。それはプロの世界だから当たり前。でもアマチュアとプロとの違いの1つは大観衆の存在だ。かなり昔はプロと大学野球や社会人野球が人気で並んでいたときもあったということだが、今は残念だけどプロの歓声には敵わない場合が多い。

 そこでタイガース。プロ野球界でも屈指の広さを持つ甲子園で、その9割近くが常にタイガースファンであるという大観衆のなかでプレーする球団。

 今週末はタイガースが甲子園に帰ってくる。相手は横浜ベイスターズ。虎としてはいつまでも星を眺めている場合じゃない。他球団を揶揄することは言いたくないが、どうもあの☆を見ると「金平糖」が食べたくなる。獣王らしく、蹴散らそうぜ!!

 さぁ、行こうぜ!タイガース!!静岡では負けちゃったけど、今度は目の前で勝ち試合を見せてくれ!少し喉が痛いけど、夜空に向かって六甲颪を歌わせてくれよ!!

 辛いことや悲しいことがあったときでも、画面の向こうで戦って勇気付けてくれたタイガースに恩返しをするのはこういう時。天気が心配だけど試合がある限り、精一杯の気持ちを込めて応援しよう!!

 今日は職場で、「六甲颪を歌えるようになりたいんだけど、歌詞が載っている扇子とかあるかなぁ?」と聞かれた。あるよね?売ってるよね??これで職場内に阪神ファンを1人増殖させました!!さて、次は・・・・?

 P.S.中止になった場合は12日と13日の昼間は暇ですので、お顔見知りの方は私でよければ適当に相手してください。

続きを読む >>
| タテジマに想いを | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) |