06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

難しい??
 さて、なんつぅか、非常に比較が難しい試合を見てしまった気がする。とはいっても悲観的になるような試合でも無いと思う。とにかくタイガースは故障者が完調で帰ってくるのを待つことだと思う。

 こういうときに思い出すのは片岡選手だ。正直今年の3番は片岡選手と思っていたのでなおさらその気が強くなる。片岡さんの四球の多さはつなぐ野球に欠かせません。

 あとはみんなも思っていることだろうけど、背番号53と14の選手の復調が早ければいいなって思った。

 さて、話はすっころんで。昨日も書いたけど中日はやりたい野球ができているという状態だろう。見ていて思うのは昨年のタイガースの野球をやっているのが中日ってことだ。昨年のいいところ・・・それは仕事柄使っている言葉で言ったらプラン・ドゥ・シー・・・えー、計画してやってみて考察するってことになるんだと思う。でもって、調整役をする連結ピンの役割をする人がいて・・・どうっすか?何となく去年は誰がやっていたかわかるでしょ?これができているのが今の中日じゃないかって思う。

 でもでも、チームの色合いも違うから何ともいえない。実際は違うかもしれないけど中日は落合監督の色合いが強く、監督集中的なチーム。反面現状のタイガースは合議性的なチーム。それぞれのチームに適した色合いがあるけど、今はそのバランスを探している最中。

 とにかく、しんさんも書かれているけど、オールスターまでは5割で。それ以降に勝負が待っている。今年は夏のロードもどうこう言えない。っていうか、今年は勝てるし。

 次は甲子園で読売戦です。こっちもどん底のチームです。上原は出てきても3戦目です。ここで勝負の3連戦かな?そうすればオールスターまでに5割キープがだいぶ楽になりますね。

 さ、ここでも書きますよ勝とうぜ!阪神タイガース!!夢をかなえる戦いはこれから、これから。

続きを読む >>
| タテジマに想いを | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) |