04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< さて今年の夏ですが | main | 帰ってきたら9回だった >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

これは失点ってことになるの?
 9回の球児くんが打たれたタイムリーって失点になるの?ホームインしたランナーは井川投手の出したランナーだけど。

 という出来事があったが、それでも責められる内容じゃないだろう。ここまでの結果を見たら。
 
 初回と2回に見事なタイムリーが飛び出てリードを奪う。ただそこから追加点とかが欲しかったが、それでも徐々に良くなってきていると思おう。3回以降、抑えられてしまったのは今後の課題。

 その良くなるスピードが、今回は非常にゆっくりだからもどかしいんだけど、それでも勝つことが良い薬と思っている。

 地方球場が好き?な井川投手。慣れないマウンドでも好投するというのはとても心強い。こういう投手がいることは大きな財産だと思う。ここ数年は調子が良いんだか悪いんだか分からない投球が多かったけど、今年はこれから行けるんじゃないか?というのがここ数試合での感想だ。

 ビジターチームの勝利にもヒーローインタビューがあるんだね、秋田は。こういうサービスって嬉しいよね。地方球場というと俺の地元もそうだから、そういうサービスは本当に嬉しいし、大切だと思う。

 凱旋登板という石川投手には気の毒だけど、ここでこっちも休んでいられないところなんでね、花を持たせるわけにはいかんのよ。

 読売が単独5位になったのは置いといて、ドラゴンズが負けない!まったく困ったもんだよ。でも今度は直接対決があるからね!ここで取り戻すためにも明日も勝ちたい!っていうか勝たなきゃ!!

 今日は2回に井川投手が送りバントを決めたけど、こういったところでしっかりバントを決めるところが自分を楽にすることになるし、こういった点の取り方が本当に大切なことを今日の試合では分かったと思う。

 出来ることを確実に!それを大事にしながら明日も勝利目指して戦って欲しい。
| タテジマに想いを | 20:55 | comments(2) | trackbacks(8) |
球児は失点にはなりませんよ。
自責点及び失点は井川につきます。
イガーもったいなかったですね。
あの勢いで完封してほしかった(>_<)
次のドラ戦でしてもらいましょう!
| LARK31 | 2006/07/08 9:57 PM |

LARK31さん
 ありがとうございます。安心しました。
 自責点と失点の区別がつかなかったものですから(汗)
 井川投手、よく投げてくれましたね。石川投手の地元なのでやりにくさも多少はあったかもしれませんが。
 ヤマ場のドラ戦でも好投を期待したいです。
| たけ | 2006/07/09 5:52 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/97580
極端長眠、三者凡退沈黙打線でしのがれる4-2ヤクルトはもっと重苦しいのか?
今日のヤクルトは勝つ気が薄かった 井川の球は余裕があるとストレートもカーブもボールが軽い 真に当たれば全部と奥へ飛んで行きそうだった。なのに 先発ピッチャーがノーツー02で球威が無く、もう打たれるだけのシーンで古田監督が見れいられないのか、ベンチか
| 勝利にっき猛神化打 | 2006/07/08 9:07 PM |
チョットつながった!? 〜ヤクルト2−4阪神〜
久々の3連続タイムリー! 7月8日 対ヤクルト(秋田)  123456789計阪神3100000004ヤクルト0000000022 勝利投手: 井川 セーブ : 藤川 敗戦投手: 石川 H R : 青木6号(9回=ソロ) 今日の感想秋田でのヤクルトとの2
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/07/08 9:59 PM |
近くて遠い・・・秋田遠征
地方遠征とあって、テレビ中継はなくても当然と思っていた。 でもブログを見ていると、皆さんテレビ観戦していたご様子・・・ CS加入率も上がってきたなぁ〜と思っていたら、 どうやら、関西ではテレビ中継があったようで。。。 秋田の試合が関西で見られて、なん
| ぼちぼちいこか | 2006/07/08 10:41 PM |
今日は勝った
今日は勝ちました。内容はまったくわかりません。帰宅後追記します。 追記 今日は井川だったんですね。後ちょっとで完投ですか? 球児が打たれてましたね。でも失点は井川。井川、ちょっと可愛そうですが、球児の無失点記録は更新中ですね。 打線も早くに爆発。..
| CherryBomb's blog | 2006/07/08 11:20 PM |
井川良かったのになぁ。
最後の9回、完封すると思いましたが。。 残念でしたねえ。 でも今日はストレート良かったですよ! 相変わらず球は高めに浮いていたが、力がありましたね! 先発がこれだけいいピッチングをしてくれるといいですね! 打線は1、2回だけでしたが、得点は全てタイ
| ライト外野21号門 | 2006/07/08 11:25 PM |
○阪神 4-2 ヤクルト
50年ぶりの秋田での試合。9回は余計でしたが井川ストレートビュンビュン、スライダーキレキレ。これぞエースのピッチング! 打線は西日が眩しそうな石川から序盤にあっという間に4点!梅雨明け宣言か!?と思いきや…3回以降は1安打…ジメジメでした。 ○阪神 4-2
| Tora! Tora! Tora! 2006 | 2006/07/08 11:41 PM |
逃げ切り!どや!
 手首を傷めていた関本も元気にスタメン復帰した今日、7月8日の 阪神vs.ヤクルト戦。  初回、阪神に待望の連打が生まれる。一番・赤星がファーストゴロに 倒れた後、関本が四球を選んで出塁、今日は三番に座った濱中が ストレートをセンターに弾き返し、一死一、
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/07/09 12:05 AM |
地方球場大好きだもん♪井川7勝目
☆7/8(土)阪神4−2ヤクルト  井川7勝5敗  藤川3勝6S 日本海が見えるキレイな秋田球場で50数年ぶりの阪神戦。 超満員の球場。 どこに行っても阪神ファンは多い。 そーいえば、うちの会社もトラッキー座ってたり、虎フラッグなびいてたり、兄貴が笑
| 阪神タイガースな日々。 | 2006/07/09 12:18 AM |