04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 福原を泣かすな | main | 久しぶり!!【ファームの試合を録画して見ました】 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

とにかく勝つことであり
 「1点差でリードして抑えで勝つのがタイガースが出来る勝ちパターン」などと書かれようとも、勝ちパターンすら無いチームに比べりゃよっぽどマシなものである。

 と、のっけから強気に書いてみた。でもこの試合も楽勝って訳じゃなかった。なのでこういう試合をモノにしながら勝ち進んで自信をつけていこう。そりゃしんどいけど。
 ホームランでしか点が入らない状態が昨日と今日だけど、それでもホームランが打てるというのは凄いことだなぁと素直に思う。アニキのホームランに驚き、ダーウィンと矢野さんの2人相撲?に苦笑し、鳥谷くんの「あの角度」に伸びるホームランに「もしかして凄い選手ではないのか?」などと毎度思い返す。

 江草投手の招くピンチに「もう、マウンドに行って・・・・・」とブツブツ言いそうになり、安藤投手の連続三振に「早くも中継ぎの勘を取り戻したか?」などと思い、球児くんには「球児くんが月間MVPでもいいんじゃないの?」と考える。そんな試合もいいものだと思う。

 先発のダーウィンは良く投げた方だと思う。少なくとも昨年夏の読売戦での先発時よりは数段良かった。確かに甘い球は気になるところ。でもそりゃどの投手でも投げるものだろう。相手が広島だったことは幸運かもしれない。でも広島の打線は弱い方ではない。こういう試合で少しでも計算が出来る内容の投球をして、オックスとコンビで投げ切って欲しい。

 今のチームにとっては幸いにも明日は移動日で休み。東京に移動して金曜日からは日本全国で明日を考えない・・・・・というよりは明日が見えない戦いを繰り広げているチームを相手に戦う。日程的には有利かもしれない。放っておいてもタイガースを燃えさせてくれるチーム、この連戦で上原を使うだろうけどそれも上原本人には気の毒に見えてしまうチーム。そしてジョージが入団するチーム。

 今岡選手も久保田投手もいないチームだけど、それでも試合は続く。だからこのメンバーで戦いながら待つしかない。そして待っている間に気がついたら新しい形の勝ちパターンが出来ている。それを世間では「強いチーム」というものだ。そうなるチャンスを今、タイガースはもらっている。
| タテジマに想いを | 21:39 | comments(2) | trackbacks(6) |
今が一番辛いときと思って
ファンも一緒に耐え忍んで一生懸命応援して待ちましょう
そうすれば今岡、久保田が帰ってくる!!!

中日だってそんなにいいことばかりは続かない
| ogi | 2006/06/28 9:58 PM |

ogiさん
 今は待つ時期ですよねぇ。でもナンダカンダでそれなりに勝っているという不思議な力のある・・・いやいや、強くなったチームでもありますね。
 中日も怪我人がいるのですが新戦力が・・・・・やはり相手は中日になりそうですね。
| たけ | 2006/06/29 6:30 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/95961
3-2富山戦そうでっかぁ繋がらんから一発で・・広島やから良いものの
“鉄腕”球児が江夏超え!!連続無失点記録42回2/3記事へ藤川球児一人で文句無し勝利や!! 接戦で見てるほうも面白い、良い試合や しかし地上波中継は適当やのぉ・・ Jスポーツ2もラジオも広島よりの解説ばかりで、音聞いても、つまらんぞ。いちいち阪神勝利
| 勝利にっき猛神化打 | 2006/06/28 9:57 PM |
対 広島 7回戦 @ 富山アルペンスタジアム
北陸シリーズ2戦目です。 今日の先発は初!ダーウィン。広島は大竹。 3回にアニキが2ランで先制するも、 ダーウィンのワイルドピッチ(矢野のトス惜しかったな〜)で 1点、倉のHRで同点に追いつかれる。 今日はまたしても全然いいとこ見てないん
| かつおぶしろぐ | 2006/06/28 10:13 PM |
二本で沈没
 富山のアルペンスタジアムに場所を移しての対広島戦。今日の 阪神は久しぶりに一番・赤星、二番・藤本というオーダー。最近、 一番を打っていた鳥谷を七番に下げた打線を組んで必勝を期す。  三回、トップの赤星がレフト前ヒット、藤本がキッチリ送って一死 二塁
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/06/28 10:30 PM |
今日も2本のアーチのみで勝利に! 〜広島2ー3阪神〜
鳥谷勝ち越しホームラン! 6月28日 対広島(富山)  123456789計阪神0020000013広島0010100002 勝利投手: 安藤 セーブ : 藤川 敗戦投手: ロマノ H R : 金本10号(3回=2ラン)、倉3号(5回=ソロ)、鳥谷6号(9回=ソ
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/06/28 11:36 PM |
作戦は打者次第
携帯でチェックして勝った、勝ったと喜んでいましたが、帰ってきてタイガース公式サイトで内容をチェックしたら、ショックでした。 またホームランだけなんですね〜。勝ったからいいんですけど、、、 金本のツーランは途中でチェックして知ってましたが、決勝点が敬..
| CherryBomb's blog | 2006/06/29 12:04 AM |
作戦は打者次第
携帯でチェックして勝った、勝ったと喜んでいましたが、帰ってきてタイガース公式サイトで内容をチェックしたら、ショックでした。 またホームランだけなんですね〜。勝ったからいいんですけど、、、 金本のツーランは途中でチェックして知ってましたが、決勝点が敬ちゃ
| CherryBomb 我らがタイガース | 2006/06/29 12:04 AM |