03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【2本立て】 いつもの。。。 | main | とにかく勝つことであり >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

福原を泣かすな
 好投して相手打線を沈黙させると同時に味方打線まで沈黙させてしまう福原投手だが、今日も気の毒なくらいに味方打線が沈黙した。しかしなんでこれほどまでに・・・・・降板した途端に点が入り始めるんだから。いや、でも月間MVP候補なだけあって、2失点は責められないよ。エラーも絡んで連打で2失点。自責点は「1」だもん。
 その福井には、今日も熱い心でおかやんが遠征!!すごいぞおかやん。アニキのホームラン行脚も凄いがおかやんの遠征球場数も凄い。

 そのおかやんに負け試合を見せてたまるか!とばかりにタイガースが粘り始める。7回に藤本選手のポップランホームラン!!スコーンと上がった打球は気持ちよくライトスタンドに入っていった。アナウンサーが「打った本人もビックリ!」と打った直後から何度も言っていた時は「そのくらいで許してやれよ・・・」と思ったものだが、ナイスバッティング!この感触を下手に何度も思い出さなくていいから強い打球を打ってください。

 江草投手の危なっかしい投球と今夜は普通に抑えた安藤投手を挟んで9回裏、打席には矢野さん。ここで永川がよりによって矢野さんの「ここは打ちますよ!」というコースに思いっきり投げ込む!!そして矢野さんが打つ!!打球はバックスクリーンへ。低迷するチームで奮投する黒田投手の貴重な勝ち星を消し、力投する福原投手の負けを消すホームランで土壇場で、本当に土壇場で試合を振り出しに戻す。

 こっちはウィリアムス投手と球児投手が残っている。広島は勝利の方程式は残っていない。さぁ、どうする?という場面だが高橋投手が10回を抑える。横山投手も地元で頑張る。こりゃ大変だ。こっちだって球児くんがほとんどストレートだけで今日も「0」に抑えこんだ。すごい防御率に・・・!!

 まぁ今日は中日も読売もコケたってことで、めでたいのかどうか・・・・・ヤクルトは勝ちました。クソー、調子いいなぁ。とにかく勝負は明日に持ち越し!!勝ちを逃した?いや、相性が悪いといわれる場所で負けなかったことを称えよう。
| タテジマに想いを | 22:32 | comments(2) | trackbacks(5) |
こんばんは。
地元なので行って来ました〜☆

一緒に行った広島ファンの友人は、「なんであそこでベイルを永川に替えるんや!」と、たいそうご立腹でした(^^;

年に1度の阪神戦なので、貧打だのぎりぎり踏ん張ってる投手陣だの、悪いところには目をつぶって、甲子園とはまたひと味違う雰囲気のお祭り騒ぎが出来たので、良しとしましょう☆

| かりめろ | 2006/06/28 11:09 PM |

かりめろさん
 観戦お疲れ様でした。
 現時点では永川が抑えなんですよね。ストレートとフォークが凄い投手ですが、なぜか打てそうな気になってしまう不思議な投手ですね。あ、うちのチームにもそういう人がいましたね。
 それにしても福井もお客さんがたくさん入っていましたね。静岡の草薙を大きくした感じがして、親近感を持ちました。
| たけ | 2006/06/29 6:32 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/95821
負けなくてよかった試合?勝てた試合?
6月27日 阪神−広島 6回戦 阪神 000 000 101 000|2 広島 000 020 000 000|2 本 藤本1号、矢野9号 負けなくてよかったのか勝てた試合だったのか…う〜ん。 打線は相変わらずで。三振しすぎ!! 特に鳥谷、
| THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜 | 2006/06/27 11:21 PM |
広島に引き分け〜!
今日は負けかな〜。と正直思いました。 が矢野さん〜! よく打ってくれましたね〜!! 見事9回に同点弾をバックスクリーンに。 でウィリアムス〜藤川〜能見のリレーで引き分けでした。 藤川くん今日は力が入っていたのかなぁ。。 いつもの調子ではなかった感じ
| ライト外野21号門 | 2006/06/27 11:43 PM |
負けません!
 福井球場のウグイス嬢って妙に素っ気ない感じの喋りだなぁ、と思って いたら、勝利の女神も素っ気なかった?6月27日の阪神vs.広島戦。  序盤からピンチをしのいできた福原が失点したのは五回裏。倉が内野 安打で出塁、黒田の送りバントは小フライとなったが、勢い
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/06/28 12:33 AM |
負けなかった、モンキーと矢野の一発が無ければ
どうしちゃったんでしょう。我らがタイガース打線は、、、 モンキーと矢野の一発が出なければ負けてたんですね。 それにしてもチャンスらしいチャンスは1回だけ、7回は鳥谷のツーベースで終わったてことは桧山本塁憤死ってとこですか。 後ろがいいから引き分けた..
| CherryBomb's blog | 2006/06/28 12:41 AM |
豪華投手リレーで価値ある引き分け
6/27(火)阪神2−2広島 <福原ー安藤ー江草ーウィリアムスー藤川ー能見> HR:藤本1号ソロ(7回黒田)    矢野9号ソロ(9回永川)   携帯でチェックしながら帰宅…打てないなぁ…7回からテレビ観戦。 完全にエース黒田のペース。 7回も簡単に2ア
| 阪神タイガースな日々。 | 2006/06/28 2:02 AM |