04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< こけたんだったら起き上がろう | main | 【2本立て】 闘志燃やせ 駆け抜けろ【虎っくばっくスタジアム 中盤戦!こうすれば勝ち抜ける! に対応】 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

井川のいる有難さ
 矢野さんのタイムリーで逆転の場面。それまでの覇気の無い姿が嘘のようにチャンスで集中していた場面だった。

 それまでの投手陣を引っ張る苦労は確かに大変だっただろう。その苦労を井川投手の好投が救ってくれた。

 確かに先制された辺りは怪しい状態に一時的になった。でもそれでも1年間ローテを守ることが出来る投手の有り難味を充分に教えてくれた。珍しく矢野さん相手でも投げやすそうにしていたし。
 打線は何とか策がないのか?と思いたくなる攻撃を繰り返していた。勝って兜の緒を締めよとはブログ仲間のしんさんが良くおっしゃる言葉だが、勝ったときにこそ次への策を。それが鳥谷くん、藤本選手の走塁意識の向上だと思う。解説の木戸さんもおっしゃっていたが、牽制球を投げさせる、ランナーを意識させるだけで相手投手へのプレッシャーになる。そういった細かいことの積み重ねが相手投手の失投にもつながって行く。鳥谷くんなら次は赤星選手へつながる。藤本選手なら次は9番だが9番が凡退しても先頭打者が打席にいるし、試合展開次第では代打の切り札がいるかもしれない。チームとして戦う意識を高めよう。

 攻撃陣では関本選手が好調を維持。そしてやはり金本選手の全体的なレベルの高さが秀でている。 

 王様ともいうべき今岡選手がいない状態で、アニキへの警戒は更に集中している。そりゃそうだ、三冠王だって狙える実績、実力を持っている選手なんだから。俺はアニキが現時点でセ・リーグ最強打者だと思っているくらいだ。そのアニキの脇を上手く固められた試合だった。

 ヤクルトも好打者を揃えている。神宮で勝つにはこれ以上無いくらいの打撃陣だ。試合中盤まで勢いとしては確かに相手にあった試合。しかしそれをひっくり返すのにはホームランでもなく、これといって凄いものではなく、今までできたことを繰り返すことが本当に必要だと感じた試合だった。

 最後はあの名曲が甲子園に鳴り響き球児くんが登場。鳥谷くんのエラーもあり、すんなりを3人で終わらなかったが『クローザー』として登板した試合をキッチリ締めた。おそらくヤクルトベンチ内でも

 リグス&ラミレス「古田せんせー!阪神学校の球児くんの球が打てませ〜ん!」

 古田「それは教科書に載ってないんだよ。きっと全盛期の俺でも無理かもよ。」

 くらいの会話の1つでもあっただろう。

 お立ち台に上がったのは逆転打の矢野さん。でも俺だけじゃなくて、大勢のファンが分かっている。それはローテを守ることが出来ている井川投手クローザーとして無事に出発できた球児くん、そしてどんなときでも打線の中心にいるアニキの3人こそが本当のヒーローであることを。
 
| タテジマに想いを | 21:35 | comments(0) | trackbacks(13) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/95389
阪神3-1ヤクルト泣ける大声援で金本からよう繋がった逆転勝利
あ〜よかった」矢野ヒーローインタビュー これこそ、大声援が勝たせてくれた勝利! シーツ金本スペンサー矢野関本のE含む5連打ぁで勝利 ほんま少ないチャンスをモノにした 雨の中、井川も尻上がりナイスピッチング ようやく安心できるエースに近づいた ジェフ
| 勝利にっき猛神化打 | 2006/06/25 9:40 PM |
阪神3-1ヤクルト泣ける大声援で金本からよう繋がった逆転勝利
あ〜よかった」矢野ヒーローインタビュー これこそ、大声援が勝たせてくれた勝利! シーツ金本スペンサー矢野関本のE含む5連打ぁで勝利 ほんま少ないチャンスをモノにした 雨の中、井川も尻上がりナイスピッチング ようやく安心できるエースに近づいた ジェフ
| 勝利にっき猛神化打 | 2006/06/25 9:41 PM |
鮮やか逆転
阪神3−1ヤクルト エースイガーとイシカーたん。 初回は三者三振〜!でスタートw 打線は2アウトから先生がヒットでも金本さんは伸びがたりずライトフライ。 3回先頭バッターにヒットを打たれ、青木くんに
| まったりだいあり〜★☆ | 2006/06/25 10:05 PM |
06/25 vs Swallows 3-1 ○ @甲子園
抑えは球児だっ!同一カード3タテだけはご勘弁をと願っていた。先発はイガー。そして今日も一番鳥谷、二番赤星のオーダー。一番鳥谷が機能していないような気がするのだけど。。。イガーは初回、二回とパーフェクトなピッチング!こういう時はあれよあれよと言う間に点
| ユタパパのつぶやき | 2006/06/25 10:23 PM |
06/25 vs Swallows 3-1 ○ @甲子園
抑えは球児だっ!同一カード3タテだけはご勘弁をと願っていた。先発はイガー。そして今日も一番鳥谷、二番赤星のオーダー。一番鳥谷が機能していないような気がするのだけど。。。イガーは初回、二回とパーフェクトなピッチング!こういう時はあれよあれよと言う間に点
| ユタパパのつぶやき | 2006/06/25 10:23 PM |
今日からが後半戦!
これぞエース井川![:拍手:] 先発が踏ん張って勝つのがやっぱりタイガースらしくていい。 藤川球児の抑えも[:拍手:] ホームランではなく、打線が繋がっての得点というのも[:拍手:] 金本、矢野、このあたりが打ってくれると本当に心強い。 関本も調子いいし、(鳥
| ぼちぼちいこか | 2006/06/25 10:24 PM |
JF新勝利の方程式 〜阪神3−1ヤクルト〜
3タテはさせない! 6月25日 対ヤクルト(甲子園)  123456789計ヤクルト0010000001阪神00000300X3 勝利投手: 井川 セーブ : 藤川 敗戦投手: 石川 今日の感想先発は中5日で井川。ヤクルトもエース石川が登板。 3回表、
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/06/25 10:36 PM |
代役ストッパー参上!!
6月25日 阪神−ヤクルト 9回戦 ヤクルト 001 000 000|1 阪神   000 003 00X|3 ○井川 6勝4敗 S 藤川 3勝0敗2S ●石川 7勝5敗 3連敗は阻止!! 今日は井川が素晴らしかった! 直球、変化球そして
| THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜 | 2006/06/25 11:24 PM |
なんとか踏ん張った!逆転勝利!
 交流戦ではずみをつけたヤクルトと、交流戦後いきなり激突、連敗を 喫したタイガース、エース井川をたてて必勝を期した6月25日の試合。  調子よく、一回二回を完璧に抑えていた井川だが、三回、青木にタイ ムリーを打たれ、1点を先制されてしまう。  それに対し
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/06/25 11:44 PM |
今日の阪神 3−1
今日の阪神は3−1でヤクルトに勝ちました。 貯金を10として、首位中日とのゲーム差は2のまま。 ここから連勝街道まっしぐら! 久しぶりに書きましょうこの文書を 日曜日の勝利っていいですよね(⌒□⌒) 月曜日が試合ないから余韻に2日間浸れます。 明日、
| とら坊の独り言 | 2006/06/25 11:48 PM |
#1280 こういう試合をずっと待ってたんや!
エースが試合を作り少ないチャンスをものにするという 理想的な試合をずっとずっと待
| 続「とっつあん通信」 | 2006/06/26 1:29 AM |
慶ちんシビレますた(・∀・)ラジオでも妄想妻は萌えてますた♪
虎の勝利や!阪神3ー1ヤクルト 3日間連続で、中継はサンテレビです。 うぎやぁ〜(;´Д`) 今日、ふたりの“マブ虎とも”が、 ガチンコ聖地観戦です。 夫・慶ちんの中5日で出勤! うわ〜ん、うわ〜ん 映像で見たかった〜 (号泣) ・・・ 3者
| G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。 | 2006/06/26 9:39 AM |
ようやくやね♪
嫌なムードで迎えたカード3戦目3安打1失点で踏ん張ってる井川を見殺しかと思い始めた6回シーツのツーベースを皮切りにエラーを挟んだ4連打で逆転鮮やかな逆転劇やっぱりこうやないとね【【【阪神3−1ヤクルト】】】ウイリアムスと藤川も好調なようやしこれを機に
| Maido-Okini | 2006/06/26 7:29 PM |