04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 矢野さん、全力でプレーしてください。 | main | 井川のいる有難さ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

こけたんだったら起き上がろう
 鳥谷選手がまたエラー。どうも多いなぁ。疲れなんかなぁ。その辺の判断をして欲しい。

 さて、杉山投手が逆球を連発し、喰らってはいけないところで喰らってしまっていた。昨年良かった投手が今年は悪く、苦戦を強いられるのを見慣れた気がする。
 そんななか、昨年無かった姿を見せているのは関本選手だ。今日も右に打ってスタンドインした。

 関本選手の右打ちは意地というか、なんというか1つの技術の集大成のようになってきていると思う。ここ数年は右に打ち返すだけだったのだが、今年は右へ打ち返す長打力がついてきて、それが打撃全般に影響し、長打力が出てきている。これは喜ばしい。

 今日だってエラーで失点したが、一時は同点となるホームランを打った。なので、取った直後に取られてしまったことが残念。昨年は取られた直後に取り返した場面が多く、その結果が良かった。なので今年はその逆をやってしまっては非常に拙い。

 今岡選手、久保田選手がいない。コレは事実。いない選手を頼るのではなく、その穴を埋めるように!チャンスと捕らえるように!馴れ合いじゃなくて、戦いだと思えるように!いきなりの100点満点を望むのではなく、自分の出来ることをしっかりやって行こう。もっともっとふてぶてしく、自信を持って。ヒット数では負けていない。負けたのは甘いところに投げてしまったことと不用心なところ。

 こけてしまったものは仕方ない。だったらさっさと立ち上がって次に向かって行く。そんな姿勢で戦っていこう。
| タテジマに想いを | 21:16 | comments(0) | trackbacks(4) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/95242
● 阪神 3-6 ヤクルト
ジョージ復活? 巨人が、打線のテコ入れで元阪神のジョージ・アリアス内野手(34)獲得に動いていることが23日、分かった。 アリアスはメキシカンリーグでプレー。 今季の獲得期限である6月30日までに合意できれば緊急来日する。(中スポ) パチョレック、パウエル、パ
| Tora! Tora! Tora! 2006 | 2006/06/24 10:00 PM |
連敗か…。
6月24日 阪神−ヤクルト 8回戦 ヤクルト 201 020 010|6 阪神   100 200 000|3 ○石井一 4勝4敗 S 木田  2勝2敗 ●杉山  0勝3敗 本 関本4号、ラミレス14号、岩村9、10号 杉山のコントロールが甘
| THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜 | 2006/06/24 11:22 PM |
今日も負けた〜
撤収〜 (以下追記です。) *************** 6月23日 対ヤクルト(甲子園)  123456789計ヤクルト2010201006阪神1002000003 勝利投手: 石井一 セーブ : 木田 敗戦投手: 杉山 H R : ラミレス14号(1回
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/06/24 11:53 PM |
阪神3-1ヤクルト泣ける大声援で金本からよう繋がった逆転勝利
あ〜よかった」矢野ヒーローインタビュー これこそ、大声援が勝たせてくれた勝利! シーツ金本スペンサー矢野関本のE含む5連打ぁで勝利 ほんま少ないチャンスをモノにした 雨の中、井川も尻上がりナイスピッチング ようやく安心できるエースに近づいた ジェフ
| 勝利にっき猛神化打 | 2006/06/25 9:20 PM |