03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< コーナーの曲がり方 | main | 今日はJFKの『F』に福原投手も入れとけ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

たまには粋な久保田劇場
 緊迫したゲームを切り裂いたアニキの一発。アニキは「バックスクリーンを越えるんじゃないか?」なんて言っていたけど、正直言ってバックスクリーンのあんなところまで飛んだホームラン、久しぶりに見たぞ!1年に1回あるかないかだぞ!凄いなぁ、やっぱり。

 そして帰ってきたアニキを迎えた井川投手の表情、見た?すごく気合が入った顔をしていたね。「ありがとうございます!!」って感じで。その割りに打たれちゃったんだけどね。力入りすぎたか、それともやはり初回から飛ばしていたからか。
 連打連打で得点したのが5回。結果的に得点できたのも5回だけ。これをどう取るかはそれぞれだろうけど、今日に限っては集中打という表現で良い方向に取りましょうよ。

 試合の白眉は最終回。いつもの久保田劇場・・・・・というよりは、まずはSHINJO選手の出番。今年で引退を表明しているSHINJO選手を甲子園で見ることが出来るのは、日本シリーズで対戦しない限りはこの試合が最後。当てにいくんじゃなくて、しっかり振っての三振でベンチに下がるSHINJO選手。甲子園を包む大歓声に対し、軽くヘルメットのつばに手を寄せて挨拶する姿。

 「世界一の球場」とか、「俺を育ててくれた球場」とか言ってくれて、甲子園を最後まで好きでいてくれたことにこっちも感謝している。矢野さんの3ベースヒットのときの返球も肩が強いところを見せていたし、タイムリーも打ったし、良いイメージで甲子園で見納めることが出来たね。

 これで終わると思いきや!鳥谷くんのところに深い当たりのショートゴロが転がる。これを残念ながらエラー。まぁ、取っていてもセーフだったと思うけどね。そして1人置いて回って来たのが坪井選手。もうね、「あと1人!」コールもいいけど、あの歓声でしょ?みんなで一緒に「PL〜!青学〜!東芝〜!(阪神!)つ・ぼ・い〜!!」って言って欲しかったな。言った人も大勢いるでしょ?期待に応える?2ベースヒットで出塁。今日だけは、ここまでなら許す!さぁ、あとは久保田くん、しっかり締めてください。と思ったらこれまた深いショートゴロ。でも鳥谷くんが強肩を見せ付けて試合終了。あのね、このときの送球って凄く良かったとおもうよ。

 試合後のヒーローインタビューでは矢野さんの口癖の「皆さんの声援のおかげで〜・・・」が出なかったけど、まぁいいや。今日は試合を見ていて空席があるのが映されて、本当に甲子園に行きたくなったよ。仕事帰りにでも行ける近所の人が羨ましい。

 なんか温かな雰囲気が漂った今夜の阪神甲子園球場。今日に限っては久保田劇場も許せるような気がするが・・・・・明日からは三者凡退で頼む!!
えー・・・・・選手の皆さん。明日も満員じゃなくても頑張ってください。
| タテジマに想いを | 21:42 | comments(0) | trackbacks(10) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/94454
一気呵成!あとはシュン…
 一通り終わった交流戦だが、雨で流れた未消化試合がまだ数試合、 残っている。そのゲームをとるか落とすか、それが大きな意味を持つ ことになる。残り全部、なんとか勝っておきたいところである。そんな思いと ともに始まった6月19日の阪神vs.日本ハム戦。  阪神
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/06/19 10:38 PM |
06/19 交流戦 vs Fighters 5-1 ○ @甲子園
兄貴先制弾!!!交流戦も残すところあと2試合。今日明日と雨で流れた日ハムとロッテ戦。連勝して交流戦を終了したいですよね。先発はイガー。今日はスタートから気合いが入っていた感じがしましたね。5裏に一気に畳み掛けた!一死一塁で兄貴がセンターへ先制2ランホー
| ユタパパのつぶやき | 2006/06/20 12:05 AM |
06/19 交流戦 vs Fighters 5-1 ○ @甲子園
兄貴先制弾!!!交流戦も残すところあと2試合。今日明日と雨で流れた日ハムとロッテ戦。連勝して交流戦を終了したいですよね。先発はイガー。今日はスタートから気合いが入っていた感じがしましたね。5裏に一気に畳み掛けた!一死一塁で兄貴がセンターへ先制2ランホー
| ユタパパのつぶやき | 2006/06/20 12:06 AM |
アニキの一発と連打の5回
娘に途中から録画してもらって今、8回表を見ているところです。 録画が始まったのが球児登板の場面から、つまりアニキの一発と矢野、モンキーの連続タイムリーは録画されておりません。打線のいいところは見れません、球児とジェフの投球はじっくり見れました。 結..
| CherryBomb's blog | 2006/06/20 12:13 AM |
新庄ラスト甲子園?阪神、日ハム最終戦を白星で飾る。
☆6/19(月)阪神5−2日ハム  井川5勝4敗  久保田4勝5敗15S  <井川ー藤川ーウィリアムスー久保田>  HR:金本9号2ラン(5回金村) 甲子園で見る新庄が最後かも…と思ったら、しっかり見なければ!という思いと、現実を認めたくない思いとで…
| 阪神タイガースな日々。 | 2006/06/20 1:58 AM |
猛残塁はしない!兄貴のツーラン後5連打ァーお?5番スペンサー予想通り^^
井川にヒット打ててレギュラー陣に打てないわけないよね[:ムード:] これで21打数4安打 ふらふら井川五回2点で何とか踏ん張ってよう頑張った 久保田劇場6.1?ランナー二人出して、鳥谷エラーから 鳥谷ファインプレーで危なっかしくしめる。ハラハラふ〜
| 勝利にっき猛神化打 | 2006/06/20 3:50 AM |
ラスト甲子園SHINJO
今日が最後の甲子園となる(はず)の SHINJOくん。 色々町内会の用事をしていて ラジオをつけた時は兄貴と矢野さんのインタビュー。 勝ったんや。 明日も頼むで。 人生で初めて甲子園に行く甥っ子のためにも。 記録を見ながら試合を振り返る。 SHINJOく
| ディープインパクト@まこっさん | 2006/06/20 6:57 AM |
SHINJO(・∀・)ラスト甲子園(≧∀≦)
虎の勝利や!阪神5ー2日本ハム SHINJOラスト甲子園(^O^)♪ 先発は夫・慶ちん! 萌え萌え萌え〜な、 対戦がクル〜〜〜ッ! でもサンテレビの中継しかない。(-_-#) 悲しいラストSHINJOデー。 ・・・ 夫は奪三振でバッサバッサや!
| G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。 | 2006/06/20 7:56 AM |
昨日の観戦日記というよりは
新庄日記(笑)のような感想日記Yahoo!とか見ててまた泣きそうになって来た・・・(苦笑) 試合については他の素敵ブログ様をご覧下さいませ 新庄は、昔から大好きでした でも、新庄が阪神に居て亀新フィーバーとか言ってる頃、私は小学校高学年〜中学くらい
| ★ プチトラ日誌 ★ | 2006/06/20 12:06 PM |
#1270 きょうは「魔の5回」ではなく「魅惑の5回」!
きょうは飲み会のため夜に外出。 でもしっかり金本選手の バックスクリーン弾を見届
| 続「とっつあん通信」 | 2006/06/20 5:03 PM |