04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 激突!オク様VSオバ様 | main | たまには粋な久保田劇場 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

コーナーの曲がり方
 別に今がコーナーとは思わないけど、投球の中でのコーナーの曲がり方は身に付けて欲しい。

 江草くんの立ち上がりが悪い試合で、このところ中盤で逆転を許す展開が多いと思うんだけど、それはやっぱりコーナーの曲がり方を考えてみて欲しいわけだ。
 陸上競技をやったことがある方は一度は聞いたことがあると思うけど、陸上の王様ってのは、10種競技とかを除いたトラック競技なら400m走らしい。無酸素で走れる限界の距離とか理由は色々あるんだろうけど、陸上競技経験者の俺からすれば、やはり直線あり、カーブありのトラックを1周走るからって理由が一番納得する。

 最初は良いスタートを切らなきゃならない。それでもって確実にバックストレートを走り、3コーナーから4コーナーを体を倒しながらロス無く回り、最後にラストスパート。これを4×100リレーだったら4人でやるものをたった1人でやり遂げるんだから。

 今日の江草くんはスタートで悪く、バックストレートで落ち着かない。そしてバトンを受け取った金澤投手がコケ、能見投手が普通にフィニッシュした感じ。これじゃいかん!

 攻撃もよろしくなかったけど、守備で疲れさせられちゃいけないよね。まぁ、片岡さんのエラーもあったけどさ。

 外国人枠とか非常に難しいものがあって、また選手層が厚いから出場機会が少ない選手が多いけど、それでも瞬間瞬間にポイントを見出して戦って欲しい。そして戦うってことには直線勝負だけじゃないことも、それはシーズンだけじゃなく、1試合の中にもあるってことを分かって欲しい戦いだった。

 えー・・・・・個人的に牧野投手のトレードはしないで欲しいです。確かに出番が無いんだけど、球が速い投手ならルーキーの渡辺投手とか色々いるんだけど、使って欲しいと思います。まぁ、使える投手じゃなければトレードの申し込みも無いんでしょうけどね。

 出すなら他に・・・・・K投手とか、T投手とか、S投手とかいるんじゃないかと思いますけどね。
| タテジマに想いを | 16:49 | comments(0) | trackbacks(2) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/94255
オリックス戦10連勝ならず 〜オリックス5−1阪神〜
OB対決。今日は代打の神様真弓さんです。 真弓 真弓ホームラン♪ 帰ったら追記します。 *************** 矢野!先制ホームラン! 6月18日 対オリックス(大阪D)5勝1敗  123456789計阪神0010000001オリックス0000
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/06/18 9:47 PM |
#1268 またもやってしまった「魔の5回」
そりゃプロの世界です。 いつかはオリックス相手に負ける日もきますわ。 あ、でも讀
| 続「とっつあん通信」 | 2006/06/19 7:53 AM |