04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< たまには粋な久保田劇場 | main | 酒と猛虎と男とワールドカップ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今日はJFKの『F』に福原投手も入れとけ
 福原投手、月間MVP行けるんちゃうの?!

 ランナーは背負った、連打もされた。でも立ち上がりが良かったから、そして打たれても振り向く表情が今日は明るかったから、勝ちがやってきた。
 昨年優勝したけど、本人は大幅に負け越し。日本シリーズでは先発としての出番も無かった。でも昨年、不安定な井川に代わって下さんが出てくるまで、相手のエースと正面から投げあったのは福原投手だった。その姿はしっかり覚えている。

 投げて抑えても味方の援護が少ない。これ、タイガースの投手の宿命みたいなもの。その面を一手に引き受けた「苦労」をチームが忘れていなかったと思う。

 やっと苦労が報われはじめている最近、それでも打線の援護は少ないけど、タフになってきているのかもしれない。

 球児くんも、ジェフも、久保田くんもランナーを背負った。でも今日の試合の雰囲気ではどこまで行っても失点するような雰囲気でもなかった。点差以上の何かがあった試合だった。しかし球児くんの0.21という防御率は脅威以上の脅威、驚愕。

 お立ち台でのヒーローインタビュー。最後の質問のときも久保田くん、もう一回「質問なんですか?」って聞いてくれたらなぁ。3塁アルプスに空席があることがもったいないくらいの会心の試合だったね。

 ジェフが素晴らしいひと言を言った。「ONLY NIHON-ICHI」

 俺たちもそれを望んでいる。レギュラーシーズンでは、今季一度も勝っていないドラゴンズも待っている。でも交流戦前のタイガースではない。今度はこっちが連勝する番だ。

 最後に、楽天へ移籍の牧野投手、活躍を期待しています。けっこう好きな選手だったんだけどなぁ。
| タテジマに想いを | 21:36 | comments(2) | trackbacks(6) |
牧野さん、頑張ってほしいですね。
もしかしたら、そのうち先発かもしれませんしね。
阪神に残ってても出番はないでしょうし、交換で取ったのが20歳の若者ですね。阪神にとっても良いトレードではないでしょうか?
こういう「将来への投資型」トレードが出来るのは、今の阪神の層の厚さを物語っていますね。
| のぶ | 2006/06/21 12:16 AM |

のぶさん
 なぜ牧野投手は使われなかったのか。。。やはり「速いだけなら他にもいる。」のが原因でしょうか?
 とにかく、沖原選手といい牧野投手といい、イーグルスで活躍して、来年の交流戦で会いたいですね。
| たけ | 2006/06/21 7:41 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/94624
粘りの完封リレーでカモメにネギを!
 あれれ?ネギを背負う鳥ってカモメでしたっけ?よく似た名前の 違う鳥だったような…ってなもんや。  長かった、楽しかった交流戦もいよいよラストゲームとなる、6月 20日の阪神vs.千葉ロッテ戦。  昨年の日本シリーズの屈辱を胸に戦ったタイガースは今季、 対
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/06/20 10:20 PM |
今日の阪神 2−0
今日の阪神は2−0でロッテに勝ちました。 貯金を11として、首位とのゲーム差は0となりました。 交流戦も終わり激戦のペナントレースへ突入だぁ! 昨年やられたロッテに5勝1敗で大きく勝ち越せました。 今年も交流戦を制したロッテは秋に戦う相手かもしれま
| とら坊の独り言 | 2006/06/20 10:58 PM |
交流戦ラストゲームを勝利で飾る! 〜阪神2−0ロッテ〜
FFJK完封リレー! 交流戦は3位に! 6月20日 対ロッテ(甲子園)  123456789計ロッテ0000000000阪神00100000X2 勝利投手: 福原 セーブ : 久保田 敗戦投手: 小野 今日の感想今日も残業でまったく見れませんでした・・
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/06/20 11:12 PM |
06/20 交流戦 vs Marlins 2-0 ○ @甲子園
交流戦最終戦を白星で飾る!!!交流戦最終戦を勝利で締め括りたい。そうすればペナント後半戦へ気分よく入れますからね。先発は交流戦で調子が上がってきた福原。ロッテは小野。今日もレフトの一角だけ凄い盛り上がりでした。3裏二死三塁で兄貴のレフトタイムリーヒッ
| ユタパパのつぶやき | 2006/06/21 12:23 AM |
かつてのタイガースはいつもこんな試合
私のガキの頃、野球を覚え始めた頃ですが、野球の帽子を買ってもマークはYGマークで自分でなんだったかを切り抜いてTHマークを作り、帽子に縫い付けてかぶっていました。 その頃のタイガースは村山がいて、江夏がいて、田淵が入団したての頃でした。 いつも試合..
| CherryBomb's blog | 2006/06/21 12:23 AM |
交流戦最終章を勝利で飾る!!
今日の試合 千葉ロッテマリーンズ VS 阪神タイガース スコアボード 1 2 3
| 虎魂〜今日の虎〜 | 2006/06/21 7:35 PM |