04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 支え合い | main | コーナーの曲がり方 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

激突!オク様VSオバ様
 相手の先発、オバミュラー。こっちの先発オクスプリング。まぁ略せばタイトルのようになるのかもしれないけど、勝負は圧倒的にこっちのもんだった。

 で、その「こっちもん」にしたのは林くんの見事すぎる一発だった。しかも2発。
 1発目はモノの見事にライトスタンド一直線。これで3点追加。全く凄い。これでオバ様が降板するきっかけを作ると6回にもライトへ一発。

 4回の一発も見事だったんだけど、この6回の一発は詰まらされても持って行った一発なので印象としてはこっちもかなり大きい。もう相手のエース級の投手でもなければそれなりに攻略できるレベルになったと言っても言いすぎじゃないでしょ?

 林くんの代わりには赤松選手がファームに行くことになった。期待が大きいので厳しいことを書いちゃうけど、林くんのようにスタメンで使われてその試合で結果を出す。コレが出来た林くんは残るだろうし、これが『今回は』出来なかった赤松くんがファームで更に磨きをかける時間を過ごすことになる。現在の若い選手を上げても使い続ける隙間の無いタイガースでは、ほんの少しの隙間をこじ開ける力が必要。場所は誰も作ってくれない。

 寂しいことだが、どうも最近の桧山さんの打球がお辞儀するのが早くなっている気がする。ここで林くんの登場というのは本当に大きな出来事。

 昨日は1イニングだけだった得点も、今日は3イニングで得点できた。先制と中押しは出来た。だから明日はダメ押しが出来るようにキッチリ行ってみよう!!

 投手陣も球児くんがキッチリ、清原選手が当てに来たバッティングでも料理した。マウンドからベンチに帰るときの球児くんの顔がなんとも嬉しそうで、笑いを噛み殺しているような感じで何とも言えなかったな。

 さて、ここからは余談。オリックスのグラホースキー。なんか不思議な感じだねぇ。野球選手っていうよりサッカー選手って感じ。ユニフォームの裾も長すぎないか?

 一応ポジションはライトらしいが、今日はライト前ヒットを腹で受けていたな。まさかサッカーのトラップと間違えたんじゃ・・・・・入団するチームが本当はオリックスじゃなくてヴィッセルだったんじゃないか・・・・・。

 とにかく、林くんナイスバッティング!!
| タテジマに想いを | 22:09 | comments(2) | trackbacks(4) |
某有名人の予言というか予告どおり、林くん上がってきて、某有名人の見立てどおり、「ひ〜やんより打つのはわかっている」いや〜、その期待以上の働きでしたね。林くんは、関本くん・濱ちゃんと同学年ですからね。そろそろ脂がのってきてレギュラー争いの年代ですね。

赤松くんに関しては、下で試合に出させるってことでしょうね。某公式掲示板では「代走に置いとけ!」って意見が横行してますが、そんなに「引間」「渡真利」「高波」を作りたいですかね?今のタイガースの選手層を考えると、主力の故障がない限り、1軍にいても代走以外に仕事が見当たらないですからね。「これからのタイガースを担うべき若い選手」は下で経験を積むべきでしょう。決して「代走屋」に育ててはいけませんよ。

あと、某有名人の予言の1つ「読売はそのうち5割」も近々達成されそうですね。
この調子やと、あの俺とたけさんの「育成しないと・・・」っていう考えを吹っ飛ばした恐怖の「ストーブリーグの予言」まで当たるのか??
いや〜年内楽しめそうですな(爆
| のぶ | 2006/06/18 1:34 AM |

のぶさん

 やはり某有名人の言うことは凄いものですね。林くんも入団して1年は怪我の治療のためにプレーしてませんでしたね。でもそれでも獲得したのですからそれだけの逸材だったんですし、それがこういう形で開花したのは嬉しいですね。

 赤松くんに関しては、俺もそう思います。やはり試合勘というかそういうものは出ていないと錆びてしまいますので。

 あとは・・・・・これからのお楽しみってことで、どうなるか楽しみですね。
| たけ | 2006/06/18 1:59 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/94149
大阪ドームから帰ってきました
今日は天気を気にせず見られるドームなんで油断してたら昼から結構が降ってドームそばでは大雨。でもファンクラブの得点付きで今日は赤星が当たりました何とちょっとずるして友達の名前を借りてひーやんの分も貰いました1時に着いて練習見る予定がいつもの如くギリギリ
| 阪神優勝に向けて | 2006/06/17 10:41 PM |
目覚めた林威助!2打席連続ホームラン! 〜オリックス1ー5阪神〜
林打♪林打♪ オックス好投! 6月17日 対オリックス(大阪D)5勝0敗  123456789計阪神0103010005オリックス0000010001 勝利投手: オクスプリング 敗戦投手: オバミュラー H R : 林1号(4回=3ラン)、林2号(6回=ソ
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/06/17 11:12 PM |
りんりん2発!!関西ダービー5連勝
☆6/17(土)阪神5−1オリックス  オクスプリング4勝  <オクスプリングーウィリアムスー藤川ー久保田>  HR:林1号3ラン(4回オバミュラー)     林2号ソロ(6回吉川)  盗塁:赤星19
| 阪神タイガースな日々。 | 2006/06/17 11:59 PM |
オク様VSオバちゃん。
6月17日 阪神−オリックス 5回戦 阪神    010 301 000|5 オリックス 000 001 000|1 ○オクスプリング 4勝0敗 ●オバミュラー  1勝5敗 本 林1、2号 オク様VSオバちゃん。絶対ないと思ってたけど夢
| THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜 | 2006/06/18 1:35 AM |