04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 杉山直久それでも笑顔で | main | 激突!オク様VSオバ様 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

支え合い
 下さんが今ひとつの内容であるなら打線が頑張ればいい。それがよく分かっている試合だった。

 2回の連打。久しぶりに連打を見た気がする。まぁ、そのあとに数回訪れたチャンスに得点できなかったのは残念なんだけどね。

 ポイントはやはり2回の鳥谷選手の全力疾走。まぁ、全力疾走じゃなくても彼の走力なら普通に走ればセーフの当たりだけど、それでもその姿勢が大事だよね?!
 先制点というには充分な6点をもらって、あとは下さんが・・・・・打たれちまったっすけどね。それでもこっちは継投で逃げ切れるから弱くならない。

 新聞各紙が報道している「久保田、中西投手コーチを連れて監督室に『たのもぉぉぉ!』」出来事。こういった「何で俺を使わんのじゃ?!」と言うからには結果を出さなきゃならない。今日の久保田投手が3人で抑えたのは偶然ではなくて必然でもなくて義務。クローザーとして「俺に投げさせろ!」という権利があるんだから、「投げさせるんだからしっかり抑えろ!」と言うのは義務。そりゃ毎回は無理にしても相手に「次は打てるでしょ?」とか「今日は、たまたま良かったんでしょ?」と思われちゃクローザーの名が泣く。そうじゃねぇ!「久保田くんが出てくる=今日は負け」とでも思わせるくらいにならんとね。そのためには今日のような内容というか結果で見せつけてやらないと。

 今日は6回の集中打で勝った。さぁ、次は先制、中押し、ダメ押しの3連発で本当に強い勝ち方をしよう。
| タテジマに想いを | 21:57 | comments(0) | trackbacks(9) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/93989
ランナウェイ〜♪と逃げ切った
 楽天に負け越して嫌なムードで迎えた6月16日の対オリックス戦だが、 先手を取ったのは阪神。二回、先頭・今岡がヒットで出ると、濱中が四球を 選んでつなぐ。その後、スペンサー、矢野が続けて凡退、またも残塁の山を 築くのかと不穏な空気が流れかけたが、藤本が
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/06/16 10:16 PM |
対 オリックス 4回戦 @ スカイマークスタジアム
今日の先発は下柳。オリックスは平野。 序盤から今日はがっつり点が入りました!6点て! タイムリー4本も立続けに出たよーーー! (でもまたそこは見てないんだなー・・・) 平野相手に点取れてよかったねー(笑) >負けも覚悟 でも、その後は、シモさんい
| かつおぶしろぐ | 2006/06/16 11:20 PM |
対 オリックス 4回戦 @ スカイマークスタジアム
今日の先発は下柳。オリックスは平野。 序盤から今日はがっつり点が入りました!6点て! タイムリー4本も立続けに出たよーーー! (でもまたそこは見てないんだなー・・・) 平野相手に点取れてよかったねー(笑) >負けも覚悟 でも、その後は、シモさんい
| かつおぶしろぐ | 2006/06/16 11:20 PM |
つながった〜!? 〜オリックス3−6阪神〜
2アウトから5連打! 6月16日 対オリックス(スカイマーク)  123456789計阪神0600000006オリックス0210000003 勝利投手: 下柳 セーブ : 久保田 敗戦投手: 平野佳 今日の感想残業で見れたのは清原の三振と試合後のハイラ
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/06/16 11:22 PM |
2回以外の回は面白かったですか?
今、帰ってきて結果を見ています。 どんなタイトルにして良いのかもわからずに、始めてしまいました。 どーも、2回に打者1順して、6点取ったようです。今岡から始まり、今岡で終わってました。 まさに去年までの猛虎打線ですねー。 後はシモやんが2回に2点取..
| CherryBomb's blog | 2006/06/17 12:08 AM |
オリには強いんですね。
6月16日 阪神−オリックス 4回戦 阪神    060 000 000|6 オリックス 021 000 000|3 ○下柳 5勝5敗 S 久保田 4勝5敗14S ●平野佳 6勝4敗 見てないからわかりませんが、打線
| THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜 | 2006/06/17 1:03 AM |
阪神6-3オリあの回だけで終わりかい[:ギザギザ:][:眠たい:]
8連勝してオリックスのみ鴨にして喜んどったらアカン キャッチャー変わった位で、読みが無いと同じピッチャー打てんのかいな・・執念が足らんのですね 特に今岡!!、一本打ったらすぐ変体打法でバット当てにいくTHEダブルプレーWP王ww 1鳥 逃BK-30|+120| 2
| 勝利にっき猛神化打 | 2006/06/17 3:13 AM |
#1264 やればできるがな!それでも大いに不満!!
きょうは仕事のためネットでの「観戦」。 試合経過をひもといてみましたが 2回表の
| 続「とっつあん通信」 | 2006/06/17 12:03 PM |
阪神6−3オリックス/ 下柳5勝目!
飮み會だつたので、見られなかつた。 2囘の集中打で勝つたやうだ。 久しぶりに打線が爆發?
| 仙丈亭日乘 | 2006/06/17 12:56 PM |