04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< どん欲にスペンサー | main | 杉山直久それでも笑顔で >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

昨日の今日の大違い
 さすがに2日も連続で延長だと見ていてしんどいものだが、今日の試合はどちらもミスしたりする中、本当に些細なものが分けたような気がしている。

 全力疾走。タイガースにも残念ながら出来ていない選手がいる。これはとても残念。
 だがしかし!8回裏のフェルナンデスのファーストゴロのとき、ちょっと見ました?お客さん!!フェルナンデス、走っていませんでした。打席付近で呆然。そりゃ無いわ、走ってみなきゃ。

 面白いことに当たりは悪くても一所懸命走った今岡選手の併殺崩れで逆転成功。続く桧山選手の、昨日楽天が見せたかのような内野安打で追加点。ね?走ってみるもんでしょ?

 ボテボテだろうがなんだろうが、走った結果が打点になった今岡選手。どんな不細工な形でも打点になった昨年の姿が自分の力じゃない力も働いて戻りつつあるとすれば、こんなに嬉しいことは無い。

 福原投手、終盤は安定感抜群。なぜか相手を沈黙させると味方も沈黙させてしまう力の持ち主だけど、こらえてこらえて、名前どおり忍んで投げ続けたご褒美でしょう。

 最後に球児くんだったのは別に久保田くんが抑え失格というわけじゃなく、日曜日も昨日も複数イニングを投げたための休養と思っている。

 そりゃしっかり3人で抑えて欲しい。でも今日の球児くんでさえ1人のランナーを出すんだから抑えは大変なもの。でもきっちり3人で!なんだから難しいわ。それでも現状では困るわけで、早よ安定してね。

 ってことで、今日はおいしい牛タンを食べてください。勝ったから牛タンでいいでしょ?負けたらずんだ餅でガマンしてもらうけどね。俺は萩の月が好きだけど。
| タテジマに想いを | 22:46 | comments(2) | trackbacks(5) |
たけさん、こんにちは。
昨日は、楽勝といかなくとも
トリプルプレー・今岡選手の盗塁と何か得した気分です。
今日は…雨ですね。試合どうでしょうか^^;
| noringo | 2006/06/15 1:06 PM |

noringoさん
 そうですね、トリプルプレー、久しぶりに見ました。しかし見事なプレーでしたね。
 今岡選手の盗塁!これは珍しいですよ!!
 雨ですが、それでもやるのか!ってくらいの雨ですが、やってますね。
| たけ | 2006/06/15 9:00 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/93688
今日の阪神 3−1
今日の阪神は3−1で楽天に勝ちました。 今日は辛くも勝利を手にしました。 さぁこれから連勝街道だぁ! なんとか相方の誕生日を勝利で飾ってくれました。 良かった良かった。 今日は相方の誕生祝いで焼肉屋に行ってましたので試合を見ていません。 誕生日に
| とら坊の独り言 | 2006/06/14 11:35 PM |
06/14 交流戦 vs Eagles 1-3 ○ @フルキャスト宮城
流れを変えた好判断! 連敗は絶対に避けたい試合、先発は福原でした。 楽天は一場。 楽天に今日も苦戦を強いられていましたね 先制点は楽天が3裏に一死一・三塁で関川のライト線へタイムリーで先取。 一場をなかなか攻略できず、残塁の山・山・山。。。 しかし、流れを
| ユタパパのつぶやき | 2006/06/15 12:15 AM |
06/14 交流戦 vs Eagles 1-3 ○ @フルキャスト宮城
流れを変えた好判断! 連敗は絶対に避けたい試合、先発は福原でした。 楽天は一場。 楽天に今日も苦戦を強いられていましたね 先制点は楽天が3裏に一死一・三塁で関川のライト線へタイムリーで先取。 一場をなかなか攻略できず、残塁の山・山・山。。。 しかし、流れを
| ユタパパのつぶやき | 2006/06/15 12:15 AM |
福原!粘投で2勝目! 〜楽天1ー3阪神〜
矢野!好判断で三重殺! 濱ちゃん同点タイムリー! 6月14日 対楽天(宮城フルキャスト)3勝2敗  12345678910計阪神00000001023楽天00100000001 勝利投手: 福原 セーブ : 藤川 敗戦投手: 有銘 今日の感想今日は残業で
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/06/15 12:55 AM |
ぐだぐだ
 昨日はいやぁ〜な負け方をしたタイガース。ジェフが同点に追いつか れるのを(PCで)見ながら、…どうせ、昨日、ワールドカップ見て、夜中、 いやむしろ朝方までしこたま飲んで盛り上がってたんだろうなぁ…とか 思ってたらなんか必要以上にむかつきました。あ゛〜
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/06/15 12:58 AM |