04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 昨日の今日の大違い | main | 支え合い >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

杉山直久それでも笑顔で
 しかしそれにしてもこの天気でやるのかよ?!という感じで始まった試合。調子の出ないタイガースを今のうちに・・・・・という楽天の作戦が見事にはまり、タイガースは攻めきれずというか、雨に嫌気が差したような試合をしてしまった。

 いやぁ、凄い雨だ。これじゃ守っている外野なんてボールが霞むだろうな。だってテレビカメラに水滴がついてるもん。選手が怪我しなくて良かったよ。
 確かに日程が詰まっているし、後になったらなったで困りものだけど、見ていてこっちも怖い。

 そんな中、杉山直久投手が好投した。そりゃ結果的に楽天の勝ち越しのランナーを残して降板した。でもこの雨の中、集中力を切らさずに時折笑顔を浮かべながら長いイニングを投げたんだから好投でしょう。

 8回はピンチの場面で球児くんが出てくると思ったんだけど、ここは能見投手。返されちゃったね、ランナー。でもここで能見投手を出したことがどういう意味なのか、能見投手には考えて欲しいな。左対左で確実に打ち取る。コレが役割。ワンポイントを嫌う監督がワンポイントのように使うんだから、それほどの役割だってわかって欲しい。

 打線は深刻なんだけど、そりゃ水物だもん。ただね、悪い時期に集団で悪くなってしまっているのが今のタイガース。その悪い期間を短くしなけりゃいけない。幸いなことに、チャンスで打点を上げられる状態に今岡選手が戻ってきた。これを基点にしてもう一度攻撃のリズムを掴み直そう。

 マメが潰れたり、扁桃炎になったりで大変だったけど、この夜のイメージで投げれば直久投手は大丈夫。安藤投手が不調でファームに行った後だけに、直久投手には右腕の期待がかかるんだから。昨年惜しくも逃した2ケタ勝利を手中にするために、今年も笑顔で投げきろうよ!!
| タテジマに想いを | 21:46 | comments(0) | trackbacks(3) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/93840
もうどうにも打ちゃしない
今日も打ちませんね〜。愛敬って敗戦処理をしていた投手だから負けがつかなかっただけの投手でしょう。 7回表も終わってヒット2本、たった2本、無いに等しい2本。 まあ、次の回が1番からだけれど、、、 鳥谷ツーベース、赤星ヒットでノーアウト1、3塁。シ−..
| CherryBomb's blog | 2006/06/15 10:17 PM |
杉山自滅! 〜楽天2ー1阪神〜
6月15日 対楽天(宮城フルキャスト)3勝3敗  123456789計阪神0000000101楽天00001001X2 勝利投手: 小倉 セーブ : 福盛 敗戦投手: 杉山 今日の感想あほらしい〜。5回裏に2つの四球で1、3塁。ワイルドッピッチがあり、
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/06/15 11:06 PM |
負けパターン∞金本がNEXTバッターBOXで甘い球を見て驚いて笑っている=やる気無いんやろな・・腐った試合やから
文字通り「楽に天点を取って、楽に勝つ事で、楽しいチーム」楽天さん 雨の振る中、本当にご苦労様です。が チャンスで打てないのは イライラする、何でも手を出す。結果を欲しがる ファーボール何ぼ出しても全然怖くない、勝負しなくて十分 ヒーローになろう
| 勝利にっき猛神化打 | 2006/06/16 1:41 AM |