04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【週末観戦記2】 劇場を超えた甲子園激情劇場(この記事のみ、選手名を敬称略で呼び捨てにすることをお許しください) | main | 昨日の今日の大違い >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

どん欲にスペンサー
 自らの出番が自らの明日を勝ち取る。それが今のタイガースの外国人選手に当てはまる言葉だと思う。

 シーツ先生とウィリアムス投手は1軍確定。でも残る3人は生き残り競争が厳しい。なので出番があれば必死。出番が無くても必死。
 その中の1人、スペンサー選手の評価が高まっている。勝負強さが出てきた、ゲームに入っているなど。

 今日だって猛打賞に3打点。しかも一旦は同点に追いつくホームランに(一旦は)逆転タイムリー。チームに勢いをつける打撃に、そして今日はそうじゃなかったけど出場すれば守備に活躍している。

 気迫なんて言葉が外国人選手にどれだけ通用するのか分からない。和製英語かもしれないけど、ファイティング・スピリットなんて言葉がある。それがピッタリ当てはまる選手だと思う。

 反面、そうかと思えば面白かったり。あの表情とは離れた?意外に甲高い声でインタビューに応じる姿はある意味和ませてくれる。

 試合は荒れた。井川がサッカー日本代表に触発されて頑張るとかいう記事が新聞各紙に掲載されていたが、ある意味予想どおりに日本代表と同じように失点から崩れた・・・・・その予想は外れて欲しかったが。

 しかしそこはスペンサー選手が取り戻した。

 後半はJFKの出番。でもウィリアムス投手が打たれた。おかしいなぁ、オーストラリアは勝ったのに・・・・・やっぱり野球とサッカーは関係無いや。

 それまで投手をつぎ込むだけつぎ込んだ楽天。選手層的に大丈夫か?と余計な心配をしている場合ではなく、とにかく勝つことが大前提。今の時期に首位とか何とか言ってもナンセンスだが、それでも下位のチームに負けちゃいけない。

 最後は久保田投手が・・・・・確かにそりゃ毎イニング、ランナーを3塁まで進めちゃ拙い。でも久保田投手を登場させない展開にしなけりゃいけなかった。それは試合を作るべき井川投手の責任。先発の奮起、いまこそ!!なのである。楽天にも油断するな!しっかりキッチリ勝って行こうぜ!

 勝とうぜ!阪神タイガース!!

 最後に、小宮山選手、フレッシュオールスター出場おめでとう!思いっきりアピールしてください。

 今日の教訓? やはり井川投手には野口さんなの?
| タテジマに想いを | 22:51 | comments(0) | trackbacks(2) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/93530
バント練習しろ! 〜楽天8xー7阪神〜
兄貴先制アーチ! mm月dd日 対??  12345678910計阪神20002210007楽天1003100001x8 勝利投手: 小倉 敗戦投手: 久保田 H R :金本8号(1回=2ラン)、スペンサー5号(5回=2ラン) 今日の感想なが〜い試合を応援に行か
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/06/13 11:18 PM |
エース+JFKで負けたの
やっぱ球児が最後でしょう。 見てないので何も言えませんが、赤星も復活して、打順も敬ちゃん1番でなんか機能しているみたいだし、どうしてなのですかね。 結果だけ見て、エース井川とストッパー久保田がボケです。 井川も久保田も何度も同じ失敗をしてますね。 ..
| CherryBomb's blog | 2006/06/14 12:07 AM |