04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 俺をトレードしたホークスに勝ちたいんや投法!! | main | 欽ドン!風に言えば、良い子悪い子・・・・・って感じか? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

シーソーゲーム
 「ありゃぁ・・・」っていうのが試合開始後しばらくの感想。お互いにエラーで得点を交換した後に、それでも立ち直れない安藤投手の様子は実にマズいと思った。やはり熱が出た後の戻りは遅いのかなぁ?そしてその雰囲気は2番手の能見くんも見事に引き継いでしまった。

 相手のマウンドには杉内。今まで抑えられている投手。今年はあまり良くないようだけど、それでも厄介な相手。またふてぶてしくアニキの内角を突きやがって。。。。。
 でも「投打」という言葉があるとおり、今まで打線が不調でも投手が頑張ってここまで来た。だったら今日は打線が!という気持ちなんだろうか?打線が非常に頑張った。いや、ここ数試合良くなって来たんだけど、それでもこういった相手の軸になる投手から2試合続けて打てているんだから凄いよね。

 嫌な感じで流れていた試合を戻してくれたのはダーウィン。相手はそれなりに勝ちパターンの投手を出し、あとは馬原につなぐだけ・・・・・のはずだった。でもここから粘り腰が始まる。

 ホークスはルーキーの藤岡がマウンドに。この選手に限ったことではないが、甲子園での初登板はルーキーたちを微妙に狂わせる。藤岡もその例に漏れず表情が硬い。笑ってはいるけど硬い。押し出しで同点。その時に「ボールかよぉ!」って感じでしゃがみこんだけど、その前の球のほうがボール臭かった。もちろん、押し出しの球もボールでしょ。

 最終回。それでも藤岡。ホークスとしても延長を睨み、ここは踏ん張ってもらいたいところ。でも正直、藤岡の表情は「勘弁してくれよ。」だったと思う。そりゃそうだ、自分のコントロールで同点にされ、先発の勝ちを消し、さらに投げるんだから。

 実際、最終回は置きに来る球が多かったと思うし、そうなったらあとはタイガースがサヨナラ勝ちを決めるだけだった。結果的に9回裏で決着がついたけど、あの状態で馬原までつなげないなら負けたんだと思う。

 最後にホークスベンチをテレビが映す。王監督が笑顔でいるものの、もう笑うしかないんだろう。

 投手がダメでも打者で勝つ。そりゃ基本は投手だろうけど、打者もチームの一員であることは間違いない。投手で勝って、打者で勝って、その繰り返しで勝ち進んでいこう。読売?あと少しいい夢見ていろよ!

 ちなみにうちの部長(読売大ファン)の挨拶から「わが巨人軍も・・・」が消えました。ここまで来たら最後まで言えってんだよな。
| タテジマに想いを | 23:26 | comments(0) | trackbacks(4) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/91750
二度あることは三度あった!?
今日は行けなかったっすよ・・・行きたかったね。チケットを仲間に譲って、仕事でした・・・今日行かれた皆さん、さぞや日焼け顔になったことでしょう!どうなるかと思ったけどね阪神8x-7福岡ソフトバンク(甲子園)先発は発熱で抹消されて、復帰の安藤。ホークスは・・
| fromRightStandBlog | 2006/06/04 12:22 AM |
杉内攻略!打ち合いを征する! 〜阪神8xー7ソフトバンク〜
今日もヒーローは鳥谷でした! さぁ明日も勝って3タテや! (以下追記です) *************** 鳥谷サヨナラ打! 矢野様!グランドスラム! 6月3日 対ソフトバンク(甲子園)3勝2敗  123456789計SB1030300007阪神0105
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/06/04 1:24 AM |
二度あることは三度あった!?
今日は行けなかったっすよ・・・行きたかったね。チケットを仲間に譲って、仕事でした・・・今日行かれた皆さん、さぞや日焼け顔になったことでしょう!どうなるかと思ったけどね阪神8x-7福岡ソフトバンク(甲子園)先発は発熱で抹消されて、復帰の安藤。ホークスは・・
| fromRightStandBlog | 2006/06/04 5:30 AM |
サヨナラ勝ち!ヒーローは3試合連続の鳥谷
☆6/3(土)阪神8−7ソフトバンク  ウィリアムス1勝  <安藤ー能見ーダーウィンーウィリアムス>  HR:矢野7号満塁(4回杉内) 「サヨナラだよ!鳥谷くん」って思わずツッコミ。 普通にヒット打ったよって顔で、普通に一塁に走っていくんだもん[:汗:]
| 阪神タイガースな日々。 | 2006/06/04 11:57 AM |